色濃く出る世界 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

大雨雨に雷雷  季節の切り替わり

 

梅雨になりますね傘

 

 

ちょっと悲しいお知らせショボーン

今朝、メダカにエサをあげていたら7匹しかいない…汗

よーく水の中を覗いて探してみたら、なんと2匹沈んでおりました。取り出して観察してみたのですが、外傷も変色もナシ。

 

ふむ。

 

水質の変化に耐えられない個体だったのかな。

ガレージに置いてはありますが、端なので雨が降れば水も入ってきます。特に大雨だと入る水の量が多く、そうすると急激に水質が変化することになるのでね。

 

ただ、水草を見たら案外卵がついてるびっくり

 

このまま卵を隔離して増やすか、自然にまかせて生き残ったのだけが育つか…どうしよっかな。

 

 

 

こちらは今年も咲いてくれました飛び出すハート

 

 

 

この胡蝶蘭をくださったお家では、とうとう花芽をつけなかったそう。

もしかすると生き残るのはこの子だけ???

ただ、かなり丈が伸びてしまっているので、花が終わったら思い切って切り詰める予定。

そんなやり方が胡蝶蘭にはあるのだそうです。こわっあせる

 

 

 

地味に進めている自分のリング音譜

 

今回は地金で作っているので、久々に緊張のロウ付け(苦笑)

接着面をすり合わせて隙間なくすのが案外大変なんですよ笑い泣き

これができるようになるのにも時間かかったなー。あ、今も上手ではないですがゲラゲラ

 

 

とりあえず、緩やかなU字にしてペアシェイプのダイヤをつけようと思っていただのだが、形を作ってオレンジダイヤモンドのリングに合わせてみると、今ひとつなんだなー。

なんつーか、美しくない。

 

U字の角度を変えてみたりしたが、なんかちがーーーーーーう真顔

 

 

そんなら発想を変えようってんでびっくり

 

 

こうしたらどうよ!

 

 

 

いーんじゃない?

他のリングとも重ねられそうだし、これで行こーーーービックリマーク

 

方向性は決まったのダ爆  笑音譜

 

 

 

最近本当にその人の生きてきた道が色濃く出るように世界は進んでるなーって思う。

ものすごく体調を崩して入院するような状態になる人は、やっぱり考え方や心のありようがとても狭い世界に生きている。ある意味極端な思考なのだ。それが体調で具現化されてしまったと感じる。

今までだってそうやって体調を崩す人はいたけれど、今はそれがとても強烈なんだよね。ハッキリと自分に戻ってくる。

 

これまでなら、いろいろな学びをして改善に向かう人もいたのだけれど、もうそうはならないように感じている。

なんというか、すでに極端な思考になっている人にはどの声も届かないように思うから。

 

きっともう住み分けは決まりつつあるんだろうな…