現状維持か増やすのか | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかぐずついたお天気なのに、まだ梅雨ではない?みたいなね。

湿度が高くてどんよりしたお空が続くと体調を崩しやすいので、お互い気を付けましょうビックリマーク

 

 

先日食べてちょっと驚いた一品スプーンフォーク

 

 

メロンのガズパチョですって飛び出すハート

生ハムが乗っていてちょっと塩味になってアクセント。

たまにはおしゃれなお食事もしますのよ笑

 

 

 

去年買ったけど、メダカが激減してあげ損ねていたミジンコ汗

 

こんな感じで卵がカプセルに入ってます。

これを全部水に入れるのかなーと思っていましたが、そんなに一気に育ててどうすんねんっ(笑)

 

 

とりあえずパラパラ~っと少しだけ投入。

 

で、もう5日程経ちますが一向に粉のままで…

水に入れるだけでいいはずなのですがねぇ。

 

ちなみに、ベッド横にあるテーブルに置いているので、毎日ミジンコの卵と寝ているような変な感じゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

肝心のメダカもねー、ここのところ突然の大雨で雨水が水槽に入るんで水質の変化に耐えられなかった個体もあったようで、現在は5匹になってしまいましたえーん

もうこのままでいいかなーと思っていたら、なぜか会社の同僚たちから「増やしなよ!」の声が多く…(←なんでよ、苦笑)

なので、少し隔離して増やすかなーと思っているところです。

でも10年ぶりくらいに増やすから、うまくいくかしら???

 

 

そろそろ会社で大きなイベントがあります。当然ながら私もフル参戦させられる予定で絶望

なんとか倒れずにいきたいものです…はい驚き

 

ホントに皆さま、自分ファースト大事ですから!

無理なときは無理しない!

私も無理って思ったら、しっかり手抜きしてるんで笑