オレンジにキュン | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の日本ダービーG1は、ダノンデザイル競馬!!

 

直線最内をスルスルと抜けて見事優勝!

横典さすがの騎乗でしたねびっくり

 

レースがスローだとわかった時点で、レガレイラは位置が悪くこりゃないなって感じ。ジャスティンミラノは、人気を背負っての堂々レースだったけど…みたいな。

ダノンデザイルは上から撮った画像だとすごく良くわかるのだが、内ラチを走っていたがちょうどポケットのようになっていて他馬にぶつかられたり不利を受けることなくスムーズに進んでロスが無かったのが大きいよね。

皐月賞ではレース直前で馬の動きに不安を感じて横典が出走取消を判断したけど、それが実を結んだとも言える。

勝利ジョッキーインタビューでは、何度も自身の年齢のこととか言われて明らかに「うるせーな」って顔してたけど(笑)、この年代が活躍してくれるのは本当にうれしい音譜

 

武豊も横典もまだしばらくは騎手を続けるだろうし、これぞベテランってのをどんどん見せて欲しいな音譜

 

 

 

そしてそして、ついに麗しのオーダージュエリーちゃんが届きました飛び出すハート

 

 

可愛らしい包みですよ

 

 

 

 

ドキドキドキラブラブ

 

 

いよいよご対面

 

 

はぁぁぁぁぁキューン

 

このリングの輝きがうまく撮れないので、全貌はまた後日てへぺろ

 

実はこのリングをオーダーしに伺ったとき、私の状態はあまりいいものではありませんでした…

歯茎が腫れていたし倦怠感もひどかったりで、正直世界がスモークのフィルター越しに見ているようで、いつもよりワントーン暗く見えていたのです。

本当ならばこんなときに何か大きな買い物をすべきではないのでしょうが、どうしてもあのときに欲しかったのです。

 

オレンジダイヤモンドを色や大きさを合わせていくつか作っておいていただいた中から選んだのですが、ワントーン暗い世界にいた私にも輝いて見えたのがこの石たちでした。

 

そんな状態のときに買うことを決めたからなのか、途中ちょっと先方とのやり取りに???と思うところがあったりでスムーズに行かない部分もあったのですが、石たちの輝きは本当に本当に美しく私の石選びに間違いは無かった飛び出すハートとうっとり眺めております笑

 

光の少ないところでも本当にキラキラと輝いてくれるのですキラキラ

これからずっと私と一緒にいてくれる愛おしいリング指輪 

これからよろしくね飛び出すハート

 

 

 

美しいリングを眺めた後は、自分のためだけの時間走る人DASH!

 

 

このラベンダーは地植えにしてあるのですが、毎年咲いてるんですよねー。

我が家のは夏の暑さに耐えきれず…だったんだけどな。こちらのお宅は育てるのがうまいのでしょうね。

 

 

 

 

やっぱり私には広い空が無いとだめなのハート

ずっとビルの中にいると息が苦しくなっちゃうニヤリ

 

 

もちろん覗きますよ

 

 

わかりますか?何匹もますよオタマたち!

 

 

おった!!!カエル

 

 

 

 

目があった目ラブラブ

 

 

まだしばらくはバタバタしそうなのですが、できるだけ状況をコントロールしながら楽しみたいと思います音譜