やだ、私ったら | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかきっと、太陽とか宇宙からのエネルギーとかいろいろきてんだろーなーあせる

 

なんでかって?

 

ここのところ真っすぐ目的地に着かないのん汗

 

帰りの電車の中でスマホを見つつ「あ、そろそろ駅だな」って思ってんのに気づけば隣の駅に…滝汗

とか、この日は仕事で必要な物をいろいろ買い出ししてから出社なのに、気づけばいつも通りに会社の最寄り駅に降り立つ私…みたいな絶望(←この後下り電車で戻るの巻)

 

脳みそ脳みそバグってる今日この頃ビックリマーク

 

皆さまはバグってないですかーーー?ゲラゲラ

もしバグってるならお仲間でっす笑

 

 

コツコツ作っていたオーダージュエリーのオレゴンサンストーンリングちゃんは、ようやく石留に出すことができました音譜

どうやら石留職人さんが忙しいみたいで、少し時間がかかるようですがきっときっとステキなリングになって戻ってくると思いますので、今から楽しみなのですラブラブ

 

でもって、お次はこれにするか?

 

おーーーーきゃわいいー笑ううさぎ

 

 

バレルに入れてピカピカケロたちラブ

はぁぁぁたまらんっっ!!

 

これは、ある作家さんが使っていいよと言ってくれているケロタたちなんですカエル

元々はネックレスだったのかな?

でも、私はちょっと違う物を考えておるんですカエルカエルカエル

 

 

 

 

で、ゴールデンウィークといえば我が家で恒例のメダカの水換えでっす汗うさぎ

年に一度とはわかっていても、なかなかの重労働でやる前にはちと心構えがいる…

 

前日に水を汲んで温度合わせをしてあります。

 

 

ん?この袋はなんじゃろな?

アップにしてみましょう!

 

 

 

やっちまったーーーーてへぺろ

水草を買いにいったら、いたんですよ。

小さなペットショップで魚と鳥くらいしかいないところで、MIXメダカってなってて…

明らかにここでいろんなメダカ混ぜておいて繁殖させたんだなって感じの笑

 

家のメダカは結局4匹になっていて、あの大きさのトロ船に4匹はなーって思っていたところにですよ(苦笑)

 

 

私:家の黒メダカたち強いからこの子たちは増えることできるかなー

 

店主:卵は別に育てれば大丈夫だよ?

 

私:そんなことしたら無限に増えちゃうじゃないですか!

 

店主:え?

私:え?

 

なんかメダカ飼ってると増やすの前提みたいに思われてんのかな?(苦笑)

一つのトロ舟で平和に生きて欲しいだけなんで、そんなに増やすつもりはないんですてへぺろ

 

 

今回は店主のおじさまセレクトの5匹。

オレンジ色の子もマダラだし、少し青みがかった子とかちょっと流行りに乗った風味の子とかいろいろです。

せっかく買ったままになっているミジンコの卵もあるので孵化させておやつにしようと思っています。

 

今年はヤゴ対策も考えねば!

 

メダカファミリーの今後もお楽しみに飛び出すハート