一気に春爛漫 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ただいま青草の香り漂う部屋にてこのブログを書いておりまする。

 

なんでかと申しますと…

 

 

こいつや!

 

  下矢印

 

 

だいぶ水分が抜けて乾いてきておりますが、スギナです。

ツクシの後に生えてくるやつ(笑)

これがね、あろうことか防草シートを敷いてある場所にグングン増えて草原状態滝汗

抜いても茎がポキッて折れるから根が残るんですよ。

 

で、先日SNSでスギナ茶が載っててひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

完全無農薬だし(笑)、失敗したとて全然問題ナッシングなんで乾燥させてみているところですゲラゲラ

このままお湯を入れるとただの青草っぽいらしいので(笑)、もっと乾燥させてから炒る予定でっす!

 

 

 

てなことをやっておりますが、またまた会社のイベント手伝いで忙しかったーあせる

連日1万3000歩の日々絶望

ただね、体調を崩して来れないお客様も結構いて、季節の変わり目はホント体調管理難しいよねと。

私もなんだか胃の調子が今ひとつだし、皆さまもご無理なさらず!

 

 

そうそう、美しい藤の花を撮ったのです。

 

 

下から見上げると花が降ってくるよう音譜

 

 

 

月夜の藤も怪しく美しいのです。

 

 

 

 

そしてそして、先日またもや!

 

おうっ!日暈!!

だんだん会社にいてもキレイに撮れるスポットを見つけつつあるゲラゲラ

 

 

このまま一気に春をお届けラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重桜の花びら絨毯ラブラブ

 

 

 

 

だんだんと田んぼにも水が!

こうして眺めているだけでも楽しいの。

 

 

 

そっかー、皆さまはゴールデンウィーク!?

だよねー

 

私は普通に仕事でっす(苦笑)

 

 

今は本当に転換期で人の出入りもいろいろあったりしておりますが、ずっと続くわけではないしね。

自分ファーストなんで、無理はしないと決めておりまっす爆  笑飛び出すハート