背中を押して | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の皐月賞G1は、なんかなんか…泣けた。

 

勝利ジョッキーインタビューでいつもはクールな戸崎騎手が、なんだか目が潤んでるなーと思っていたら

 

「康太が後押ししてくれました。康太も喜んでくれていると思う。康太、ありがとう。お疲れさまでしたと伝えたい」 

 

なんて言うから私も涙がこぼれた。

優勝したジャスティンミラノはずっと藤岡康太騎手が調教をつけていたとか。それが先日落馬事故で亡くなってしまって、陣営としても何としても勝ちたいレースだっただろう。戸崎騎手の騎乗は本当にすごかった。

 

騎手という仕事は本当に死と隣り合わせだ。トップスピード60kmの動物の上につま先だけで乗って、身を守るものはヘルメットだけだ。馬群の中でぶつかったり進路が塞がれたりすることもあるし、馬は結構つまずいたりする。その中で勝利を重ねる騎手は本当にすごい人たちだ。

馬も人も命がけで走っている。

 

それを見させてもらっているんだなってすごく思った。

 

 

 

 

ご近所のハナカイドウが咲きました桜

 

 

夜桜も見ましたよ。桜は夜にぼんやりと浮かび上がる姿も美しい。

 

 

 

 

 

先日、ついに問題だった歯の治療をしました。

ずっと行っていた歯医者では、もうダメだからってことで6月まで予約も入れてもらえない状況だったのにね滝汗

どうなるかわからないけれど、出来ることはやってみましょうと言ってもらったのです。

麻酔をして歯茎の奥をグリグリガリガリして炎症をおこす原因になっている部分を取ったのです ひぃぃぃぃ絶望

ま、麻酔してるんで痛みはないのですが、ガリガリする振動はなかなかで上顎ごと取れるんじゃないかって感じ(苦笑)

 

麻酔で口元の感覚も無いから、歯科衛生士さんや歯医者さんに何度も口元を拭かれて…?

自分でも拭いてみたら、ティッシュが血だらけで…ガーン

帰り間際にも口元拭かれたんだけど、もしそのまま外出てたら買い物中に周りの人がギョッおーっ!あせる案件だったんでしょうねゲラゲラ

 

おかげさまで状態は良くなってきています音譜

 

 

 

こちらもいよいよ終盤戦指輪

 

石を入れてみたら、今一つ収まりが悪くて削ったりしても…う~む

で、先生がちゃちゃっと削ってくれたら、あーらピッタリウインク

この後磨いたのですが、いったんオーナーさまにサイズ感をためしてもらってOK出たら石留に出す予定でっす飛び出すハート