越冬 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

毎日寒いですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

職場でも体調を崩してお休みする方がチラホラ…

私は生活リズム的に若干睡眠不足だとは思うのですが(汗)、ちゃんとおいしくご飯を食べてクエン酸&天然塩のお水も飲んでいるので、今のところ無事に過ごしております爆  笑音譜

 

ただね、花粉が…そろそろ?なのかな、少し鼻タレのときもありますけれどあせる

ま、ホントに花粉なのかどうかは黙っておきましょうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

さて、越冬中の胡蝶蘭ちゃん…

 

 

こんな痛々しい姿に滝汗

 

とは言っても、毎年こんな感じなんよ。

室内の温室とはいえ、別に加温しているワケではないので南国に咲くこの子には辛いのよねえーん

葉を落として乗り越えようとしとります。

それでも花芽は付けているんで、暖かくなれば花芽の成長にエネルギーを使うんでしょうね。

このまま耐えて欲しいところですが、どうなりますか。

 

 

明日はお休みの方が多いのかな?

私は会社のイベント手伝いですよ笑い泣き

私、事務員なんですけどねぇ…(苦笑)