以外な原因 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

バタバタしている間に1月も終わりそうですねあせる

今年はゆったりと仕事すんぞーって思ってたけど、今のところアカン滝汗

 

んが、立春からが来年の運気らしいのでまだ粘るゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

以前に読んだ記事で「冬の体調不良は寝ているときの室温が低いことが原因の場合がある」ってのがあって、もしかして私当てはまるかも!?って思ったんですよね。

羽毛布団だ毛布だと寝ているときの体はホカホカだけど、吸い込む空気はそのままの室温。

なので、ここのところエアコンで少し温めるようにしています。と言っても10度ちょっとくらいの室温になってるんじゃないかなーって感じです。

 

暖房器具はいろいろ考えたんですよ。

エアコン、オイルヒーター、コンベクターヒーターなどなど…

調べたけれど今一つ決められなかったので、電気屋さんに行ってお兄さんに聞いてみました。その方も調べてくれたのですが、やはり電気代を考えるとエアコンかなと。

ただ、どうしても空気が乾燥するんですよね。加湿器もあるはあるんですが、なんだかなー。

 

ってことで、濡らしたタオルを吊るしてみてまーす。めっちゃ貧乏くさいけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

今のところ、風邪っぽいような変な体調になることなく過ごしていますので、室温って案外大切なのかも!?と思っているところですラブラブ

 

 

 

紅梅が咲いてキレイです。一番寒い時期に満開になるこの梅の木は私の楽しみなの飛び出すハート

 

 

忙しくとも少しずつ進めねば!

 

なんだか今回は石座がどうしても左右対称にならずえーん

最悪は作り直しかーーーー叫び  と思いましたが、地味に石座の下部分を削ることによってなんとか行けるか!?みたいなところまで持ってくることができました。

今回は石を持って行くの忘れちゃってこれ以上はできなかったけれど、次回あたりでようやくキャストに出せるのではないかと笑い泣き

 

 

先週いただいた花束ですが、茎を少し切り戻してあげたらお水を吸い上げてふんわりとお花たちが開いてきましたよん音譜

かわいいラブラブ

 

 

ちゃんと食べて、寝て、楽しんで体調管理していきましょービックリマーク