予定は未定 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ようやく遅い夏休みがとれたので、少しゆっくりできました爆  笑音譜

8月に夏休みをとってもよかたのですが、あの暑さじゃ外にも出られないしってことでここまで残しておいたたのです。

 

にしても、日中はジリジリとお日様が暑い日々でしたけれど(笑)

 

 

せっかくのお休みなんで、友人とピクニックに行きました飛び出すハート

お弁当は友人が調達してくれるので、私はおやつ担当ピンクマカロンクッキーピンクドーナツロールケーキカップケーキ

前日の夜に机一杯に広げたおやつをどれにしよっかなーと袋に入れる私を見た母が「残ったのはどうするの?」とかいろいろ聞いてくる。はいはい食べたいのね、残りはどーぞ爆  笑爆  笑爆  笑

 

友人と待ち合わせをして二人で楽しみだねーと言いつつ新宿御苑へ行ったのですが…

 

 

 

やだー

 

 

お休み!!

 

 

公園なのにお休みーーーー

二人で大爆笑ですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

もうね、全然ちゃんと調べてないのー大人なのに。わははははは

 

 

ってことで、代々木公園行ってみようかってなってさらりと変更(笑)

 

テクテク歩いているうちに明治神宮が見えてきて

「あ、ここでよくない?明治神宮にしよー音譜

 

あっさり決定笑

 

 

いつもとは違うところから入ります。

 

一歩足を踏み入れたときから全く違う世界。

木々の香りと少しひんやりとした湿気…これがご神気なのですね。

 

 

 

木漏れ日も美しい。

 

 

いつもと違う参道はとても静かでよかったのですが、本殿に行ったらすごかった。

もうこんなに観光客がいるのは初めて見たかも滝汗

外国人観光客がすごかったですよあせる

 

 

それでもベンチを見つけてゆっくりお弁当を食べることができましたよんお弁当割り箸

友人が持ってきてくれたホットワインを飲みながら赤ワインカンパーイロゼワイン

 

 

暑い日だったのもあって、昆虫たちも元気!

蚊もいましたけどねてへぺろ

 

 

スピワールド全開でのお話も楽しいのなんの笑

なかなか普段誰かと話すことのない濃い内容をずっとおしゃべりしてました。

お互い「うんうん、わかるかわるー音譜」と通じるのがとってもうれしい。

 

ベンチからテラス席へと移動しつつ、本当に楽しい時間を過ごしましたキラキラ

 

 

穏やかでキンモクセイの花の香りに包まれて…シアワセスター

 

 

 

 

そして今日は、田園を歩こう!といつものウォーキングコースへ行ったのですが、3時くらいになってもまだ日差しがジリジリ晴れ

 

 

 

お花たちも元気に咲いていますね。

 

 

 

ご近所のどの公園にも大きなキンモクセイの木が。

こんなに大きな木なのに花が咲かないとキンモクセイってわからないもんですね(笑)

画面からも香りがしそう爆  笑笑

 

 

農家の庭先にはどこも柿の木があるみたいです。

たわわに実ってますよ。

 

 

田んぼは稲刈り後ですが、我が田舎村の森もまだ秋って感じはないですね汗

緑がイキイキしてるし(笑)

 

 

 

 

 

エッチラオッチラと夏物を洗って、衣替えでタンスの中も入れ替えました(腰痛くなってしもたあせる

これで少し冬の準備できたかな。

あまりにも暑すぎた夏の疲れが完全に取れていない方も多いと思います。私もその一人(笑)

お互い無理せず自分のケア最優先でいきましょーーーラブラブ