へろへろ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやはや、一番忙しい日に一番忙しい部署のお手伝いに駆り出されたイベント…すごかった…絶望

しかも初日はアシスタント私のみゲロー

 

昨晩はもうダメだと9時には撃沈…気を失うように眠り続けること12時間。

なんだか元気になってるのんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

やっぱり睡眠だいじーーーーーウインク笑

 

 

 

そうそう、中秋の名月の頃に撮った画像がそのままだった。

 

 

わかりづらいのですが、月の周りに丸く光があってさらにその上に虹色が出ていたんですよねー虹

日中見る虹とは違い、かなりふんわりとした色合いなのですがとーっても美しかったのです。

夜見る虹色もステキなものですね飛び出すハート

 

 

 

去年の種から育てていた朝顔。

 

 

ちゃんと大きな鉢に植え替えて、葉も8枚くらいになったら先端を切って枝分かれするようにして増やしていたのに、この夏全く咲きませんでした…

もう見事に葉っぱのみ!

あまりにも花が咲かないので、お水は続けたけれどほぼ放置していたのです。

 

そうしたら今になって!!!

 

なんで今!?

この夏は暑すぎたからでしょうか?

 

 

でもね、花が咲く前にかなり虫に葉を食べられていたのです。

しかも、フンの大きさからこりゃかなりデカイなって思ってたけれど、どうせ咲かない朝顔なんでお好きにお食事してくださいませーって何もしなかったのです。

 

んが、ついにその住人とご対面したのですが…

 

 

 

 

 

 

下矢印ここから下に衝撃のイモムシ出るんで、苦手は人はそっと閉じてくださいませアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデーーン

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

私の人差し指より長いかもーーーー叫び

10cm近くあるんじゃないの!?

 

たぶんスズメガの仲間なんだろうね。

めっちゃ食い荒らしてくれた(笑)

 

その刺激が花につながったのかわかんないけど、今になって咲いている朝顔なのです汗

 

 

 

イベント会場でお客様の波が引いて一息ついていると、上司がやってきて少しお話をしていたんです。

そのときに「今後会社もいろいろシステム化するんだけど(←今はめっちゃアナログなのよ私の部署、笑)、その作業に係わってバリバリ仕事すると役職がつくようになったりするけど興味ある?」と聞かれました。

 

私の答えは『No』

 

母と同居していていつどうなるかわからないし、定年まで逆算するとそんなに上にはいけませーん(笑)と言っておきましたがてへぺろ

 

そしたら「社長を目指せなんて言ってないよゲラゲラ」って笑われましたけどね。

 

私は今のペース以上に忙しくなるのは嫌なのです。

ま、お給料が10倍になるなら少し考えるかもしれませんが(大笑)

私は今だって週休3日がいいなーって思っているくらいですから(笑)、バリバリ働くのは無理ですてへぺろ

 

これからは大きく時代が変わると思っています。それに従って働き方もどんどん変化するでしょう。

 
私はどうやら何か一つだけってのが飽きるみたいなので、仕事とジュエリーと何か他のことなどなどいろんなことをしながら生きるのが向いているように感じています。
なので、今のところ仕事を辞めるつもりはないのですが、その世界だけで生きるのは嫌なのですラブラブ
それに、今の仕事内容はだんだんと私好みの感じになってきているんで笑