今回はワックスで攻めます | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ここ数日の暑さと湿気でかなりヘロヘロですあせる

なんなんっ!(苦笑)

そんでもって秋の訪れを感じ今のうちに子孫を残さねば!と躍起になっている狂暴なやぶ蚊の攻撃をただいま受けておりまして、気づけば頬が痒いデス…泣

 

 

なんだかわからんうちに10月ですね。もうあっという間に年末よ滝汗

どういうわけか私は年末までスケジュールが忙しくなっている。

仕事は普通に事務員のはずなのに、あっちにお手伝いこっちの催事だイベントだと駆り出される予定絶望

皆さん私のこと便利屋だと思ってる!?

 

ま、いいや。本当に疲れるとかこれ以上無理!ってなったら勝手に状況が変わるだろうDASH!

とりあえずは、人気者なんでってことにしといたるっビックリマーク

 

 

と、まーそんなこんななんですが指輪こちらを進めないとねウインク音譜

 

 

 

前回作った石座なんですが、やはり先生と私との意思疎通がうまくできていなかったようで、やっぱりワックスで行ったほうがいいよねってことになりました。

なもんで、やり直しーーーー笑い泣き

 

 

とりあえず今回は全部ワックスで作ってみようってことで、こんな感じでゴリゴリ削っています。

腕はね、うまく出来なかったら地金で作ってもいいしって思ってます。(←石座との接着面をすり合わせすんのがめっちゃ難しいのだが…叫び

 

 

こんな感じで石を置く場所を決めて…

 

 

まずは石がちゃんと入るように穴をあけていきますよ!

ちなみに今回は覆輪なので爪はつけません。

すっぽりと入るようにするのです。ある程度入るようになったらそこからはチマチマ削りつつ石入れてみてを繰り返す地道な作業(笑)

 

ワックスなのでもし削りすぎたらまたワックスペンを使って盛ればいいのですが、盛るとどうしても鋳造のときにスが入りやすいのです…。なので、できるだけ削るだけにしたいところ。

 

 

てなことで、とりあえず石が入るようにはなりました!

んが、ここでタイムオーバー。また次回ですな。

 

 

 

最近ね、SNSでもいろいろUPされていますけれど、我々が今まで気づかずにいたことがどんどん情報として目にすることができるようになりましたよね。

食品に入れられている添加物、大気に撒かれてたもの、ワク〇〇の本当の成分…その気になればいろんな情報があるのです。その世界にどっぷりと浸かればそれはそれはこの世は恐ろしい。

 

でもね、思ったのです。どれもこれもが本当だったとして、こうして生きてる私たちってすごくね!?って爆  笑音譜

 

だからね、自分に合った食事や健康法を模索しつつ楽しく生きたいと思うの。だって、こんなにめちゃくちゃな世の中で生きてこれたんですもの飛び出すハート