秋のめぐみ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

昨日は秋分の日でしたね。

だからと言って、突然真実の扉が開いてドドドドーンって世界が変わったわけではないのですが(笑)、やっぱりいろいろご挨拶と感謝を伝えたいなーと地元の鎮守様へラブラブ

 

 

息も絶え絶えの夏でしたが、ちゃんと季節は巡っておりまして

 

 

本殿の周りにものすごい量の銀杏がビックリマーク

樹齢800年を越える御神木からして、毎年たわわに実るもんで境内はすごいことになっとります爆  笑音譜

それをね、可愛らしい巫女さんがほうきで集めている姿がまたほっこり照れ

 

 

境内にあるイチョウの巨木が何本も実るんですよ。

きっとその昔には、飢饉のときに恵となったのかもね…とか思いつつ。

 

いつもお見守りいただきありがとうございますキラキラ

 

土曜日で祝日だからなのかわかりませんが、次々と参拝客が訪れていて本当に地元民に愛されているんだなーって、なんだか私まで嬉しくなってしまいました爆  笑笑

 

 

立ち寄った美術館(?)ではこんなかわいいものがラブラブ

 

 

 

 

これでようやく秋っぽくなっていくのかしらね。

急に夜気温が下がったからあわててひざ掛けを重ねてかけて寝ましたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

涼しくなったら元気に動き回れるかなーと思っていたのですが、今一つで…

夏の暑さでかなりダメージあったんでしょうねあせる

もう全然無理できないおとしごろーーーーー滝汗

 

皆さまも体調管理気を付けましょう!!