数年ぶりの開花 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやはや、息するのも苦しいくらいの湿気!!

少し動いただけでも汗が出るけれど、それが体により纏わりつく感じーえーん

 

 

いきなり朝に!

 

 

ホテイ草の花がびっくり

 

 

 

 

何年ぶりかなー音譜

ここ数年は株は大きくなっても花はつかなかった。

今回のこの株は、2回目に購入した新しい子なのです。

水換えのときに買った株は、大きくなったものの暑くなったらあっという間に葉ダニにやられてしまったのです…

 

この後、もう一つの方にも花が咲いてくれたんですよラブラブ

 

 

しかし、この暑さと湿度でお花たちはちょっとヨレヨレ気味汗

そりゃそーですよね、私だって会社行くだけで午前中の仕事はやり遂げたみたいな気持ちだもんゲラゲラ

 

 

 

さて、ここのところライオンズゲートがとか太陽活動がとか地球のシューマン共振がーーーー!

とか言われとりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

この湿度も加わってシンドイかな?

 

私はようやく体が慣れてきたのか、なんとかしのげておりまする爆  笑

そして、ちょっと今いろいろ自分で人体実験中のことも。

 

体に関しては、塩とクエン酸とにがりを水に入れて甘くないポカリ的なものをお試し中飛び出すハート

まだ自分の味(!?)が決まってないので試行錯誤中なの。でもね面白いんだけど、朝は全然塩気を感じなくてもうちょっと塩を入れれば良かったかな?と思っていても、お昼ご飯を食べてしばらくしてから飲むと「しょっぱすっぱーーーーびっくり」って感じるんですよねー。

きっと体内にミネラルなどが潤ってくると味覚で感じるんだろうなー。

 

それと、右脳優位にできるようにいろいろやってます笑

もうね、長いコトこの頭の中のおしゃべりを止めたいと思ってきたの。今までだっていろいろやってきたんですよ。

気功もその一つだしね。

だけど、どうしても全くの静になることはなかった。もちろん瞬間的とかほんの短時間とかはできたけれど…

パパ天使にも私の左脳が高速回転するって言われていたのを思い出す。

 

そんなこんなで、いろいろ実験中なのでありまっす飛び出すハート

 

 

 

メダカたちも元気です。

小さい子もチラホラ。