石たちがやってきた! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

もうそろそろ涼しくならんかなーあせる

首にタオル下げて掃除する週末…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もう汗が止まらんのよー、皆さまもそうかしらん?

 

 

さて、まずはオニヤンマくんの続報でっす。

先日、お花をいじっていたらやはり絡んできた蚊あせる

これはイカンと玄関先からオニヤンマくんを持ってきてほれほれほれーーーと見せまくるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

すると…いなくなったクラッカークラッカークラッカー

でもって、念のため服にオニヤンマくんをつけて作業すると寄ってこなかったのです!!

 

うぇーーーいっ爆  笑音譜

 

で、今日はいつもの長袖ではなく大胆にもTシャツでガレージガーデンでしばし作業。

するとやっぱり奴らは来た(笑)

なもんで、またもやほれほれほれーーー!とオニヤンマくんを見せたった!

 

んがっ、今日のヤツはめっちゃしつこくって全然怯まないではありませんかっびっくり

気づけば後ろから狙われたらしく、二の腕の後ろ側が…痒いえーん

 

ぬぅぅぅぅぅ

 

てな訳で、今のところ長袖&オニヤンマくんが一番いいようです!

やっぱりあれかね、蚊にも個体差があってイケイケドンドンで突っ込んでくるヤツとこれはヤバいヤツだからやめとこうと思うヤツがあるのかね?

 

ちなみに、蚊に刺されたりちょっと皮膚が痒いなーってとき最近は薬ではなくにがり液を塗ってます音譜

ただいま実験中なの爆  笑

今のところしばらくすると痒みも無くなっていいみたい。

 

 

 

私がジュエリー作りをしていると知った職場の同僚から、ジュエリー作りを依頼されました指輪

なんでもね、占いに行ったら「あなたは黄色い石を身に着けると運気がさらに上がる!」と言われたんだと。

そこで、ネットショップで信頼できるところをいくつか教えてあげて、自分で石を選んでみたら?と言っておいたのです。

でも、なかなか踏ん切りがつかずそのままでした。

 

ところが先日、工房で宝石商の人が石の販売会をやると連絡があったので走る人DASH!DASH!DASH!

レモンクォーツとかシトリンとか黄色い石を探したのですが、今一つピンと来るものが無く…ショボーン

でも、もうちょっと視野を広げて探してみようと思ったところ、んんん!?

 

まっ黄色ではなくてちょっとオレンジも入っているけれど、美しい~音譜と思う子を発見目

 

 

少し薄い黄色ですね。

でも、よーく見ると中に小さな粒々がたくさんあるのわかりますか?

うまく写せないんだけど…

 

 

この無数に光っているオレンジの光の粒の集合体わかります?

 

これね、オレゴンサンストーンなんですよ。

しかも3キャラアップ!!

 

 

存在感ありますよねー音譜

 

で、すぐに同僚に画像を送り電話して「どうします?」と聞いたところOKビックリマーク

ってことで、この子が同僚の御守りリングになる予定です。

 

ま、1キャラくらいの石でって言われてたんだけど…3倍の大きさゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

いーのいーの、我々のお年頃は大きい石が好きになるんだからてへぺろ

 

ちなみに、デザインは考えてねーって同僚に言ってあるけどどうなるかな?

私に丸投げするといろいろやっちゃうよーって言ってあるゲラゲラ

すでにリングの側面にまたいろいろ細工しちゃおっかなーなんて妄想してるしね!(*´艸`*)

 

せっかくなんで自分のも購入ラブラブ

 

アメトリーーーーン飛び出すハート

 

こうやって見ると色がハッキリしてるんだが…

 

肌に乗せると色が抜けるなー。

でもね、キラキラしてるからいいのラブラブ

ドーンと存在感のあるリングに仕上げる予定でっす音譜

 

でもってこちらも音譜

 

トルマリンいろいろ宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫

これはね、色石いっぱい使ってド派手なリングにしよっかなん音譜と妄想中。

 

 

そんな訳で、またまた石が溜まっておりますよんあせる

作らねばーーーー(笑)

なんか急に忙しくなってきた!