もうそろそろ涼しくならんかなー![]()
首にタオル下げて掃除する週末…![]()
![]()
![]()
もう汗が止まらんのよー、皆さまもそうかしらん?
さて、まずはオニヤンマくんの続報でっす。
先日、お花をいじっていたらやはり絡んできた蚊![]()
これはイカンと玄関先からオニヤンマくんを持ってきてほれほれほれーーーと見せまくる![]()
![]()
![]()
すると…いなくなった![]()
![]()
![]()
でもって、念のため服にオニヤンマくんをつけて作業すると寄ってこなかったのです![]()
うぇーーーいっ![]()
![]()
で、今日はいつもの長袖ではなく大胆にもTシャツでガレージガーデンでしばし作業。
するとやっぱり奴らは来た(笑)
なもんで、またもやほれほれほれーーー!とオニヤンマくんを見せたった!
んがっ、今日のヤツはめっちゃしつこくって全然怯まないではありませんかっ![]()
気づけば後ろから狙われたらしく、二の腕の後ろ側が…痒い![]()
ぬぅぅぅぅぅ
てな訳で、今のところ長袖&オニヤンマくんが一番いいようです!
やっぱりあれかね、蚊にも個体差があってイケイケドンドンで突っ込んでくるヤツとこれはヤバいヤツだからやめとこうと思うヤツがあるのかね?
ちなみに、蚊に刺されたりちょっと皮膚が痒いなーってとき最近は薬ではなくにがり液を塗ってます![]()
ただいま実験中なの![]()
今のところしばらくすると痒みも無くなっていいみたい。
私がジュエリー作りをしていると知った職場の同僚から、ジュエリー作りを依頼されました![]()
なんでもね、占いに行ったら「あなたは黄色い石を身に着けると運気がさらに上がる!」と言われたんだと。
そこで、ネットショップで信頼できるところをいくつか教えてあげて、自分で石を選んでみたら?と言っておいたのです。
でも、なかなか踏ん切りがつかずそのままでした。
ところが先日、工房で宝石商の人が石の販売会をやると連絡があったので![]()
![]()
![]()
![]()
レモンクォーツとかシトリンとか黄色い石を探したのですが、今一つピンと来るものが無く…![]()
でも、もうちょっと視野を広げて探してみようと思ったところ、んんん![]()
まっ黄色ではなくてちょっとオレンジも入っているけれど、美しい~
と思う子を発見![]()
少し薄い黄色ですね。
でも、よーく見ると中に小さな粒々がたくさんあるのわかりますか?
うまく写せないんだけど…
この無数に光っているオレンジの光の粒の集合体わかります?
これね、オレゴンサンストーンなんですよ。
しかも3キャラアップ![]()
存在感ありますよねー![]()
で、すぐに同僚に画像を送り電話して「どうします?」と聞いたところ![]()
![]()
ってことで、この子が同僚の御守りリングになる予定です。
ま、1キャラくらいの石でって言われてたんだけど…3倍の大きさ![]()
![]()
![]()
いーのいーの、我々のお年頃は大きい石が好きになるんだから![]()
ちなみに、デザインは考えてねーって同僚に言ってあるけどどうなるかな?
私に丸投げするといろいろやっちゃうよーって言ってある![]()
すでにリングの側面にまたいろいろ細工しちゃおっかなーなんて妄想してるしね!(*´艸`*)
せっかくなんで自分のも購入![]()
アメトリーーーーン![]()
こうやって見ると色がハッキリしてるんだが…
肌に乗せると色が抜けるなー。
でもね、キラキラしてるからいいの![]()
ドーンと存在感のあるリングに仕上げる予定でっす![]()
でもってこちらも![]()
トルマリンいろいろ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これはね、色石いっぱい使ってド派手なリングにしよっかなん
と妄想中。
そんな訳で、またまた石が溜まっておりますよん![]()
作らねばーーーー(笑)
なんか急に忙しくなってきた!





