やっぱりお前は頂点だ! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

暑い日が続いていてそのぶん体も慣れてきたかなーと思っていたのですが、今日掃除してたらだんだん頭が痛くなってきて…これって熱中症!?

いやはや、普通に生活するのも大変な温度なんだなと思う今日この頃でございますあせる

 

 

さてさて、実は去年から欲しかった物をついに買いました。

いや、去年は買おうかどうしよっかなーなんて思っているうちに夏が終わったっていうねゲラゲラ

 

 

     下矢印

 

 

 

 

にゃははははー、今話題のオニヤンマくんでっすチョキ

 

てか、デカーポーン

 

なんでもほぼ実物大らしいっすよ。

オニヤンマくんもいろいろ種類があるみたいで、もっと羽とか簡単な模様のとかあったのですが、やはりここはリアルがいいかとウシシ

 

 

顔も結構リアルだよね。

 

 

 

そういえば私、実際のオニヤンマって見たことあたかな?

我が田舎村の田園でシオカラトンボとか赤トンボとかはよく見るけど、オニヤンマは無かったような…

遠い昔に子供の頃、父の実家では見たことあったような気がするんだが。

 

で、これを今日玄関のすぐ外にぶら下げてみました!

なんかね、最近のやぶ蚊は頭がいいのか玄関の前で人が出入りするのを待って飛んでるんですよむかつき

なもんで、これならどうだーーーってねゲラゲラ

 

まだ今日だけなのでわからないのですが、私がいつもメダカを見ていたりするとすぐに絡んでくるのに…こなかった!!

すごくなーい!!

その後もお花を世話したり、玄関での出入りにも

 

い  な  い  ビックリマーク

 

これはマジですごいかもーーー飛び出すハート

ってことで、オニヤンマ昆虫界で頂点は本当!と喜んでおりまする(笑)

でもさ、家にいる蚊なんて一生の中でオニヤンマを見ることすら無い環境なのに、コイツは危険だってDNAに刻まれてるってすごいよね。

 

ただ、このオニヤンマくんの欠点は私が一瞬ギョっとするってことかなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さらにー、これもどうかなーと思って買ってみたのん音譜

 

 

ミジンコの乾燥卵(笑)

 

最近メダカの水がグリーンウォーターすぎてるんで、この子たちに植物プランクトンを食べてもらてはどうかなってのと、メダカちゃんたちのおやつになればなーと思って購入。

 

中身はこんな感じ。

 

ご丁寧に入れ物に入っとる(笑)

 

 

パカっとな

 

このカプセルの中身が卵らしいです。

 

このカプセルを水に入れればいいんだなーなんて思ったものの、いや待てよ?と思って調べてみたら…

これそのままチャプーンってしたら、とんでもない数のミジンコ孵化するがなーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

家なんてメダカが20匹くらいなのにエライこっちゃゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ってことで、それこそ耳かき分くらいで十分みたいよ(笑)

その気になれば、こいつらも増やすことができるらしいが…やめとこてへぺろ

 

観察もしたいんで、プラ容器も買ってきたのだ音譜

今夜にでもやってみよー爆  笑音譜

 

 

てな感じで楽しんでおりますが、仕事中に突然頭がボーーっとなって驚きました。

むむむむーーーーと思って調べてみたら、太陽の活動がエライことになってるではあーりませんかっ滝汗

でもねー、ピークは2025年とかなんとか…それまでにこの体が慣れてくれるといいのですがねぇ汗