ガイジンサーン | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

気づけば4月…3月は早かったナ…汗

 

何だか怒涛の週末でした。

金曜日は別の営業所へ事務サポートのために遠征。

もう、いろいろカオスな状態でどうすんだこれ?と思いつつも何とかやっつけて疲労絶望

でもって、その営業所で「月曜日の会議は別の場所なんだよね」って言われてはてなマーク しばらくして…滝汗

そうだったっけーーーー????

土曜日はお休みだったものの、月曜日にやろうと思っていた事や会議のときに渡そうと思っていたものを整理するために、お出かけ途中で事務所へ寄る泣くうさぎ

バタバタと用事を済ませて美容院へ滑り込む(ようやく予約が取れたのデス)。それが終わったらそのまま工房へ行って作業してデパ地下寄って帰宅。

日曜日はまとめて家事デーなんでいろいろする…

 

んが、なんと会社よりメール来て「月曜日の会議は午後からになったので朝は普通に出社してください」滝汗

 

みたいなーーーー、週末でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

その美容院でいつも担当してくれているお兄さんとお話しているときに、なんか私って変わってるって言われることあるんだけどね、そんなでもないと思うの。だって皆どこかしら変わってるでしょ?みたいなことを言っていたのです。

そうしたら

 

「う~ん、変わってるっていうか、前から思ってたんですけれどmicamicaさんはね僕が学生時代に留学していたオーストラリアの人たちに似てるんですよねー。自分を楽しむって言うか、自分の意見をハッキリ伝える、ちゃんと自分の言葉で表現する、自分の価値観を大切にするみたいな。雰囲気がなんか、外国人なんですよ!たぶん。だから周りの人にはちょっと感覚が違うなって思われるんじゃないかな」って

 

そんなこと初めて言われたかもー。へー

 

で、この話を友人にしたのです。

そうしたら、そうそうソレソレ!!!わかる!

きっと私たち外国人だから日本では生きにくかったのよね笑って。

 

それこそ友人は成人してからほぼずーっと海外で生活していて、数年前に日本へ帰ってきたのでまさにある意味外国人(笑)

でも、私一度も外国に住んだことすらありまへんがなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

どー見ても日本人だけど、中身はどうやらガイジンが入ってるらしいよ爆  笑

あ、おっさんも入ってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ま、なんだか一つ違和感の意味がわかってヨカッタねってことでウインクラブラブ

 

 

 

 

そんな中身がガイジンサーンなワタクシのある日のランチ

 

肉まん、焼き芋、桜餅の

 

ザ・欲望ランチ

 

ただただ食べたい物だけ持って行った日ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

今年はあまりソメイヨシノを楽しめなかったけれど、このハナカイドウは何度見てもうっとりラブラブ