世界に羽ばたく | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

これは初夏か晴れと思うような陽気から一転…な天気ですね雨くもり

 

 

 

最近本当に思うのです。

日本人がいよいよ本来の姿を開花させてきたなって爆  笑飛び出すハート

 

サッカーサッカー、野球野球、競馬競馬(←走るのはお馬さんだけどね、笑)、フィギュアスケートバレエ

 

皆さま、心が躍りませんでしたか?爆  笑音譜

 

普段はあまり野球に興味のない私も、もはや漫画か!?なストーリー展開にワクワクしました音譜

 

競馬では特にイクイノックスにくぎ付けですよっビックリマーク

スイスイとドバイの芝を気持ち良さそうに逃げる姿は、父キタサンブラックを彷彿とさせること。

しかも手綱は持ったままで、最後までムチを使うことなくコースレコードですからね。

そして、ドバイWCのウイシュバテソーロはあのダートでまさかの異次元の末脚!!

 

パンサラッサもサウジカップすごかったしね(←賞金もね爆  笑

 

もうさ、馬場の合わない凱旋門賞なんてどうでもいいよ(笑)

アメリカにだって大きいところがあるじゃないかーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

馬も騎手も厩舎陣営も、世界を視野に入れてスケジュールを組む時代になって私はうれしいのです飛び出すハート

 

 

今の若い人たちは世界に出ても堂々として物怖じしないので、見ていて頼もしいですウインク

もっともっと自分を信じて羽ばたいていってくださいね。

私ももっともっと自分を好きになって、自分の周りを大好きなものでいっぱいの世界にするよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ソメイヨシノも満開桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところちょっと不思議なことが。

 

先日、母の通院に付き添った帰りにタクシーに乗りました。

降りるときに母がカバンの中身をぶちまけて(笑)、鍵を落としたりしたのですが無事に拾って帰宅。

いつもなら気にならないのですが、そのときなぜか母の携帯のことが気になったのです。

で、母にカバンから出すように言ったのですが…ナイガーン

もしかしてと思って、携帯にかけてみたらタクシーの運転手さんが出てくれて、後10分くらいで近くまでお客さん乗せていくから帰りに寄るねと言って持ってきてくれたんです!しかも、「あー、いつもうちのタクシー会社使ってくれてる人だね」ってゲラゲラ

 

ありがたかったですキラキラ

 

で、もう一つ。

もう半年以上前に部屋の祭壇をハタキで掃除しているときに、置いてある石をルースケースごとひっかけてタンスの後ろへ落としてしまったのです滝汗

これを取るにはこのタンスを動かすしか…って絶対一人じゃ無理あせるということで、引っ越しなり部屋の模様替えなりをするまで寝かすしかないと思っていましたえーん

ところが先日、メイク道具の上にかけてある布の上に何かが乗ってるのを発見。

ん?いつもペラっと半分めくってブラシなどを取っていますが、こんなとこに何が乗ってる???

って、見たらタンスの後ろに行ったはずの石だったのですビックリマークポーン

なんでここにおるーーーーーハッ

ほぼ毎日メイクするときに見ていたはずなのに、無かったよね今まで驚き

 

そんな感じで嬉しい驚きがいくつも降ってくる笑

 

 

あ、もう一つあった。

 

今年も咲かないなーと思っていたが、なんと一つだけ咲いた笑

 

 

 

母に放置され(苦笑)、ガレージの片隅でヨレヨレだった蘭汗

株分けして肥料をあげても蕾をつける気配が無かった。

本来この蘭は丈夫なのですぐに復活してくれるかと思っていたけれどダメージが大きすぎたのか、新しい株が出てそれがちゃんと太っていてもスンッてしてたのにね笑

 

ありがとね音譜