どんなときでも | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

寒暖差があって体調管理が難しいですね汗

先日、暖かいからヒートテックは着なくてもいいかな?とそのまま仕事をしていたら、だんだん鼻タレに。

花粉かなーと思っていたのですが、もしかして???と更衣室へ行ってヒートテックを着たら鼻がスンッ真顔

花粉じゃなくて寒かったのね…ってことがありまして、それ以来暑かったら着ている物を脱ごう作戦にしています(笑)

 

 

久々に工房へ走る人DASH!

 

作るのも楽しいし、仲間に会うのも楽しいラブラブ

 

 

まずはこちらっすよね。

 

 

だいたいこんな感じかな?ってところまで形が見えてきたので、いよいよ裏を抜く作業に入ります。

この段階でだいたい15g。

これを10gくらいまで削らないとなりませぬ。

 

このままシルバーに鋳造したら、重すぎるんで絶望

 

 

軽くこの辺を削ろうかなと目安をつけてます。

 

 

これがねー、結構神経を使う作業なんですよ。

なんせワックスなんで、削るのも簡単だが割れるのも簡単滝汗

力加減を注意しながらやらないと…ペキッとすぐいくんですよ泣

 

ワックスの段階ではかなり薄くなったなーなんて思っていても、鋳造して地金になると厚いなんてことはよくあるコト。

かなり薄くするイメージでいかないとなりません。

 

 

画像ではよくわからんですが(苦笑)、こんな感じで削っていきます。

 

それでもまだ13gあるんで、もっと攻めなくてはあせる

 

 

 

 

 

もうすぐ春分の日ですね。

いろいろと流れが大きく変わっていく潮目な感じがします。

今までこれが常識だと教えられていたこと、正しいとされていたこと、すべてを考え直すときがきています。

 

でも、忘れないでいて欲しい。

どんなに世界が混沌としているように見えても、自分の世界は自分が創るということをキラキラ

 

庭に咲く花も森の木々もきらめく海も、美しいものはいつも変わらず側にあります。

家族や友人の笑顔はいつだってうれしい。

 

そして何より自分が一番大切だということを忘れないで欲しいのですキラキラ