やれるだけやって | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

あの寒さは何だったの???ってくらいあっという間に冬から春の気温…

 

あんまり暖かいので、ガレージでは…

 

 

お花ちゃんたちが爆発!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なんだか、うぇ~い音譜って声が聞こえてきそうな感じで、次々と咲いてきました笑

つぼみもたくさん出てきてます。

 

 

 

金曜日の夜、台所で夕飯作っていたら何やら靴下が濡れてる感じはてなマーク

んなことあるか???と思ってよーく見てビックリガーン

敷いてあるマットが濡れてるあせる

 

なんでなんで、なんでやーーーーー滝汗

 

よくよく調べてみると、台所の床とシンク下の隙間から出てる絶望

 

ってことで、とりあえず台所は使わずにお風呂場で皿洗うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

次の日、市の広報に載っていた水道修理の業者へ電話をかけてみた。

ネットで調べたり、よくポストに入っている磁石でくっつく業者の宣伝広告なんかは高額請求されることがあるので注意するようにと以前に何かで読んだことがあったので、地元業者へ連絡してみた次第です。

 

で、連絡は取れたのですが、なんと市が紹介するもんだから予約が一杯で4日後ならって…泣

いやいやいや、4日も台所で洗い物できないとか無理でしょ笑い泣き

ってんでしょうがなく、テレビなんかでもCMやってる業者へお願いしたのです。それでも、予約の関係で夕方になるそうですがそれは仕方なし。

 

やれやれと仕事をしていたら、お昼頃になって地元業者から電話が。

「ちょうどキャンセルが出て近くにいるので、今からなら行けます!10分でつきます!」

 

あわててお願いしてあった業者をキャンセルして、地元業者にお願いしたのです。

 

修理が終わった後も電話をくれて、状況説明と同じことにならないようにする対処方法などを教えてくれました。

テレビCMでやっているような業者は、高額請求される可能性があるのでまた何かあったら連絡くださいと言われました。

実際に高額請求されるのかどうかはわかりませんが(苦笑)、地元で知っている業者があるのは安心ですよね。

 

てな感じだったのですが、なんかねー最近こんなことがよくあるんですよね。

うまく行きそうで途中であれれれ?みたいなことになって、でも最終的にはうまく行くラブラブみたいな爆  笑音譜

なので、すんなり行かないことがあってもイライラしたりしないで、淡々とできることやってると気づけばOKウインクみたいになるって思ってる飛び出すハート

 

皆さんも、今やれることやっておけば何とかなるんよー音譜

そんでもって、目に見えない存在たちに『ありがとキラキラ』ってねウインク飛び出すハート