積み重なって…今 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやー、風が強いですが一緒に何が飛んでるんでしょうか…あせる

洗濯物にもついているんでしょうね、部屋の中でもハナタレでっすえーん

 

 

今週は連休だったので工房へ行こうかなーとも思ったのですが、もうもうもう自分を甘やかすことにしました爆  笑音譜

お昼までベッドでグータラして(笑)

 

歩くゼーーー走る人DASH!

 

 

スイセンがこれだけ咲いていると圧巻音譜

 

 

これはエリカかな?

以前に鉢植えで育てたことがあるのですが、やっぱりこれは地植えでノビノビと育てたほうがお花がたくさんついて鮮やかですね。

 

 

ここの梅はすごい花数で満開音譜

農家さんの敷地なので、梅の実をとっているのかな?

 

 

 

田園には春の野花たちがラブラブ

 

あいにくの曇天だったけれど、その分花の色が鮮やかに感じました。

ちょっと寒い日だったから犬の散歩の人とすれ違うくらいで、ウォーキングの人はいなかった。

とっても静かな時間。

 

灰色の空と土のままの田んぼとあぜ道の小さな野の花とワタシ…

 

ただただそこにある。それだけ。

 

 

 

 

 

最近この本を買いました

 

 

 

 

この手の本はこれまでも随分と読んできましたが、ここのところ手に取ることはありませんでした。

ですが、ちょっとお勧めされたので。

これが訳されたのは2003年。もう20年前になるんですね。

この頃にはすでに気功も習っていたし、私も目に見えない世界を学び始めていました。

でも、この頃にすでに目覚めていたというのはすごいことですよね。それと同時になかなか本意が伝わらなくて著者も歯がゆい思いをされたのではないかしら…

 

今になって改めてこうした本と向き合ってみると、以前とは違う感覚で理解することができます。

 

あぁ、そうだ、そうなんだよね。

 

こういった本をたくさん読んでいた頃は、本当の意味で理解ができていなかった。

 

腑に落ちるときは一瞬で理解できるのですが、それはそこまでの知識と経験があったからこそと今は思っています。

点として理解していたいろんな事が、線で繋がってストンとその先の領域に踏み込める…そんな感じでしょうか。

 

最近、以前とは違う感覚で物事を見るようになっています。

でもいつからそうなったのか…境界線はわからないのです。気づいたらそうなっていたって感じ。

気に入らない現実があったら、変えちゃえばいいぢゃんウインク

私の世界は私が創るのだから飛び出すハート(*´艸`*)