進んでいこう | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いきなり温い気温になるとちょっと拍子抜けするようなあせる

ただ、すっかり姿を見せなくなっていてついに死に絶えたかと思われたメダカたちが水面に浮いてきていて、少しほっとしましたてへぺろ

 

 

そうそう、最近太陽の活動が活発のようですね。

以前ほど私の体は太陽フレアの影響を受けなくなってきてはいるのですが、今思えば夜うまく寝付けなかったり変な時間に目覚めてしまったりしていたのは、そのせいだったのかも…

 

 

週末は工房へ出かけました飛び出すハート

 

この続きなんです。

 

んが、どうにも思っていたような形にならん…

何かがしっくりこないんだ。

 

う~む凝視

 

 

ってことで、もう一度ワックスを盛って形を作り直すことに泣

なんかねー、ここまで仕上げてきたのにっていう気持ちもあるんですけれど、結局気に入らないまま進めても自分の望んだ作品にはならんのですよ。

やり直したからってうまく行く保障はないのですが、ここは決断のしどころ。

 

 

ま、私にしかわからんくらいの変化ですがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

でもいーの、私が私のために作ってるから爆  笑音譜

 

 

腕はちょっと細くしすぎたか滝汗

でも、いまからここを盛るのは…やめとこ(笑)

 

 

だいたいの形は決まったので、今後は裏を抜いて軽くしていく予定ですラブラブ

 

 

 

工房にいろいろ私の作品が置いてあるのですが

 

 

 

この子たちを持って帰ることにしましたチューラブラブ

ま、ジュエリーはずっと置いてあっても腐らないのですが(笑)、やっぱり身に着けてこそこの子たちは輝くので。

どなたかのところへお嫁に行って、可愛がってもらいたいとの思いもあって店頭に置いてもらっていたのですけれど、もういいいかなって。

私が欲しいと思うデザインと石を使って作ったので、私に似合うのも事実ゲラゲラ

 

この世界に一つだけの、愛おしいリング指輪

ずっと大切にして一緒に生きていきます乙女のトキメキ

 

 

 

梅が盛りですねラブラブ

 

 

我が家のアネモネちゃんも可愛いことラブラブ

 

 

ジュエリー作りで身を立てることは無かったけれど、もはやライフワーク口笛

自分の作りたいものを作る技術は身につきました。

これからは原価がどうのとか上代がどうのとか関係なく(笑)、心の赴くままに情熱をゆっくり注いでいくのですベル

楽しい仲間も出来たしね爆  笑音譜