大寒波 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

底冷えのする日々ですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

 

えー、ついに会社の水道が凍りましたーーーガーン笑

 

いつも出社してすぐに手を洗うようにしているのですが、液体せっけんを手に乗せて水道をひねったけれど…はてなマーク

あれれれ?

ってんで、洗面台から給湯室の水道へ移動してみても…へ???ミズデナーイ…絶望

 

トイレの水道は使えたので何とかなりましたけど、ココハイチオウトウキョウナンダヨナ真顔

 

 

そして、我が家のガレージガーデンのお花は、とんでもない冷気と台風のような暴風により…

 

 

 

 

ぎょーーーーガーンあせる

寒さに強いはずのスミレが凍って萎れとるーーーーガーンガーンガーン

 

スミレでこれなので、もっと水分量の多い葉の植物は…溶けてた…えーん

 

とはいうものの、さすがスミレはすごい、今では復活して普通に咲いとりますアップ

 

 

 

さて、前回何か飛んでいて目が猛烈にかゆいと言っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

金曜日から始まり月曜日まですごかったのですよ。

 

で、月曜日の朝にはまだ外に出ると猛烈に目が痒かったのですが、会社に行くと

 

「大丈夫?目がすごく痒そうだよ」って言われまして、鏡を見たら…

 

 

 

 

お見苦しいアップで申し訳ないあせる

 

でも、見てくださいよこの瞼のぷっくり具合をガーンガーンガーン

この後もう少し腫れまして、何があった!?みたいな感じに。

 

普段は花粉症すら無い同僚も、日曜日に犬の散歩をいつもより長い時間行ったところ、帰宅後にくしゃみと鼻水が止まらなくて大変だったそうで…

 

私のおめめ目はお昼頃には元に戻ったのですが、いやはや本当に何が撒かれてたんでしょうかね凝視

 

 

 

もうすぐ立春ですねキラキラ

こんなに寒いけれど、暦の上では春がやってくる。

少しずついろんなものが芽吹いてくるでしょう。

自然のことだけではなく隠されていた情報も…

何がフェイクで何が事実なのかを見極めるのはとても難しい。

もしかしたら、子供の頃から教えられていたものはすべてが嘘かもしれない。

でも、いずれは知らなくてはいけない。

 

自分の魂に聞いてみればきっと何が本当なのかわかるように思う。

だから私は自分の心に響いてきたことだけを受け入れるようにしている。

 

そして、真実を目の当たりにしても憤りに心満たされることがないようにしたい。

 

いつだって私の世界は平和で美しく優しいようにしたいから…キラキラ

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート