この楽しさ! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いよいよ本格的な寒さがやってきましたね雪

新しいモコモコのアウター買っておいて良かった爆  笑音譜

 

ところで、私は金曜日から外に出ると目が痒くてたまりませんが、皆さまは大丈夫ですかはてなマーク

 

夜に低く飛ぶ飛行機飛行機、真夜中に突然短時間だけ降る雨雨

もうね、むむむむむ…ですよ。

一体何を撒かれてんだか真顔

 

 

 

さてさて、ようやく工房指輪へ行くことができましたーーーー音譜

るるるるるぅ~ん笑ううさぎ

 

同世代のお仲間とワイワイ楽しくおしゃべりしながら、好きなことするってサイコー飛び出すハート

 

でもって、先生の作ったキラキラ作品も見せてもらいましたのよんウインク

 

中指につけているのは、それぞれが別々のリングなので3本してます。

でも、こうしてまとめてつけるといいよねー音譜指輪音譜

キランキランキラキラにつけたいお年頃なのんゲラゲラ

 

てな感じでウキウキ撮影してたら先生が「今、ダイヤの価格も三割増しになってるんだよ。もし欲しければ値上がりする前に買っておいたの譲ってあげるけどどうする?ダイヤモンド

 

 

 

えー、どうしよっかなーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

はい、お買い上げゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑

 

ちなみに、今回のダイヤは高品質なダイヤを扱うことで有名な会社の物なんですよん(その会社の人は日本一高いダイヤ屋って言ってたらしいですけど、笑)。

0.15ctくらいかな?小さなペアシェイプのダイヤモンドなんですけれど、それはそれはキラキラキラキラと美しく輝くのです音譜

うまく画像でお届けできておりませんが…滝汗

 

これはリングの中心に置いて使おうと思っています照れ

 

 

はぁぁぁぁ~、やっぱり工房へ行って作業するの楽しい飛び出すハート

ま、作業は面倒なことてんこ盛りですが(苦笑)、同じ趣味の仲間と楽しく過ごす時間は私にとって本当に大切な時間です音譜

母のことや仕事のこと、もちろんそれらは大変なときもあるのですが、それでも私は自分の時間を心を一番大切にしたいのですキラキラ

そして、そうこう試行錯誤しているうちにこれでいいんだゼービックリマークっていう道がハッキリしてくると思うからラブラブ

動いてみないと、やってみないとわからないこともたくさんあります。そんないろいろが、きっと生きていく醍醐味のひとつなんじゃないかなーなんて感じているのですウインクスター

 

 

 

 

紅梅もかなり咲いてきました飛び出すハート

こんなに寒いのに美しい姿を見せてくれて本当にかわいいラブラブ

毎年、この梅の花には心癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート