不思議いろいろ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

雨が降って少し鼻の中が楽です(苦笑)。

今となっては、鼻の中の乾燥を防ぐためにマスクをしていると言っても過言ではないゲラゲラ音譜

 

 

突然ですが、最近仕事でExcelと戦って(?)います汗

上司より「データと一緒にこんな感じのグラフも作ってもらうと見やすいな~」ってな指示があったのです。

 

でね、もちろんグーグル先生に教えてもらいながらやってみたんですよ。

その指示通りにやれば、動いてくれるし作れるんだけど、そうじゃないの私のやってみたいのは違うのよ!っていう、微妙なニュアンスをうまく検索できない(苦笑)。

グニャグニャいじりながら試してみたけれど、なんかうまくいかなーーーいっ!!!絶望つって、初日は終了。

 

でもって次の日に再度チャレンジしてみたら…

 

あれ?ここをこうすればいいんじゃない???ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

の連発で、なんとかなり仕上げることができましたーーーークラッカー

 

マジ驚きびっくり

 

あんなに脳みその中を情報がスルーしていく感じだったのに、理解できてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

友人に言ったら

 

無意識に理解する人 = 宇宙人宇宙人👽UFO

 

って、笑われますた笑

 

自分でも不思議。

寝てる間に脳が情報を整理するってヤツなのかしら?わからんけど(笑)

 

 

 

でもって、サインの不思議も。

これは、母が入院した昨年末のことです。

 

まず入院するために自宅でタクシーを待っているとき、なんと植木鉢にカマキリが死んでいるのを発見驚き

 

この花です(これは前に撮ったのでカマちゃんは写ってないですよ、笑)

   下矢印

 

 

下のほうにある大きな葉の上に、まるで眠っているみたいに横たわっていたのです。

なんだかおとぎ話の親指姫みたいに…(←カマキリだけど、笑)

ちょっと小ぶりなカマキリで、この子は初めて見たんですよね(大きいのは何度か見た)。

こんなに安らかに昆虫が亡くなっている姿は見たことない感じでした。

 

母は入院直前にカマキリの死骸を見させられて、ちょっと嫌がってましたけどゲラゲラ

 

そして、入院中はいろんなところで『4』のオンパレードビックリマーク

順番待ちの番号、飲食店のテーブル番号、駐輪場の番号など、もういろいろ滝汗

 

もちろん『4』はエンジェルナンバーキラキラ天使キラキラ

わかってはいましたが、守ってくれているのか何かの暗示なのか…なんて思う自分もいたりしてね。

ホント不思議な時間でしたよ。

今思うと、あの年末の時間ってなんかどこかの次元と隣り合わせだったような…うまく表現できないのだけれど、いつもの自分とは少し違うような感覚だったんですよね。

他にもそう感じた方はいらっしゃるのかしら?

 

 

 

いよいよこの紅梅が咲き始めました。

まだまだ寒いけれど、植物たちは春を感じています飛び出すハート

 

 

毎日バタバタしてますが、もう少ししたら落ち着くんじゃないかなーって思ってます。

そうしたら、自分の楽しみのために動き出しますよん音譜うふふ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート