通常運転 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

お正月ムードも抜けて、通常運転になってきましたね爆  笑音譜

 

締め日だ会議だとバタバタしましたが、今年が始まったなーな感じね。

 

新年早々に母のかかりつけ医通院があり付き添いました。

そうしたら、なんと血圧上が110!?驚き  この年でどうなん?すごない?ってちょっと驚きました。(術後しばらくは血圧や心拍数も上がるかもと言われていたので)

手術の成果なんでしょうかね。

今のところ相変わらずコタツから生えた生活してますが(苦笑)、あれから胸が苦しくなることはないみたいで静かに暮らしております。

 

この後はデイケアへの手続きなどもあるのですが、現在申し込みが殺到していてケアマネさんがなかなかみつからないらしく…

一体いつになったら行けるようになるのやら汗

この1,2年ですごく申し込みが増えているのだそうです。コロナで長いこと閉じ込められた生活してきましたからね、衰えが早まる人も多かったことでしょう。

 

 

てなわけで、ジュエリー工房へ行くのもちょっと先になりそうかなー。

今年は他にもチャレンジしたいことがあったりするのですが、始動は春頃からになるかも。

2月くらいまでは前年の運気が残るらしいので、焦らずいきますわん音譜

 

 

 

ついに組み立てたんですよ笑い泣き

もうさ、すっかり組み立て方忘れてて大変だったのん泣

初めに組み立て図が見つからなくて、何とかなるさーなんてやってみたら…詰んだ…絶望

 

入れてあった箱の奥にクチャクチャになってた図を見つけたときは、「神様ありがとーーキラキラ」ってマジ思ったさ笑

 

またもや窓辺が占領される季節の到来でっす汗うさぎ

 

 

 

少しだけ花芽も伸びました。

 

そう言えば、YouTubeで私にお勧めしてくる動画の中に(←勝手に勧めてくるよね、笑)、蘭の栽培動画があったんです。

あれはどこの国かなー、タイとかフィリピンとか東南アジアの国のような言葉なんです。和訳がときどき変なんだけれども(笑)なんとなく動画見つつだとわかるもんですよね。

内容が驚きで、今まで私が見たことも聞いたこともないような方法でどんどん胡蝶蘭を増やすんですよ滝汗

もちろん一年中暖かい国なので、日本みたいに休眠期がないってのもあると思いますけれど、花の咲いている茎をいくつにも切ってそれを育てて株にしちゃうのとか、葉の病気予防にアロエを切って水に浸けてネバネバ水を作って葉を拭くと殺菌作用があっていいとか、もう目からうろこなんデス凝視うお座

あ、だからって試して胡蝶蘭を増やすことはしないですよ…過去にね、いろんな蘭を株分けして育て育て~音譜なんつってやってたら、気づけば20鉢以上の植物に囲まれることになってしまったんで。冬の室内地獄っすよ滝汗

 

(好奇心にそそのかされて胡蝶蘭を増やしそうな自分がコワイけど…ガーン

 

 

 

新年初日の出勤日はビルが冷え切ってたせいか、ぜーんぜん社内が暖まらず皆で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

家に帰ってからもしばらく足が冷えていて辛かったのんえーん

ホカロンとハイソックスとレッグウォーマーで何とかこの冬の会社生活を乗り切るゾーーービックリマーク(←どんだけ冷えてる会社やねんっ、笑)

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート