何もないけどシアワセな休日 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかすごい湿度ですねあせる

このまとわりつくような湿気に体力が奪われていく気がする…滝汗

 

こんなときは、とにかくのんびりしよう!と決めて、家事もしない工房へも行かない…そんな休日を作りましたラブラブ

はぁぁぁぁ~ん、ゴロゴロすんのサイコーーーアップ

ベッドの上でゴロゴロしながらスマホいじってうたた寝したり、好きなおつまみばっかり食べて晩酌赤ワインも楽しんだり(*´艸`*)

母には「なんだか安い幸せね爆  笑」って笑われるのだけれど、いいのいいの音譜こんなんがサイコーなのんゲラゲラ音譜音譜

 

 

ちょっと公園も歩きました。

 

蜜を吸うのに夢中で私なんて眼中にナシゲラゲラ

 

 

なんだかすんごい久々に見た気がするポーン

この色合いといい、大きさといい、ちょっと迫力あるよね。

さすがにもう掴む勇気ナシ。

 

 

 

 

少しだけアーシングもラブラブ

しっとりした芝生の上は優しい感じね。

 

 

今年初ビックリマーク

ようやく活動を始めたのねウインク

 

 

なんだか同化しちゃってて見つけにくいんだけど(笑)

 

今年もあのセミスポットはにぎわうのでしょう。

まだ中身の入った抜け殻前のセミたちに出会えるかな?楽しみにしとこニヤリ

 

 

 

 

全然話は変わりますが、皆さんはお洋服ってどこで買いますか?

私は試着してから買う派だったのですが、最近はコロナで買い物も出かけなくなったりして、ネットでポチることが多くなりました。

んが、私の場合ちびっ子の国の住人なので、どうしてもスカート丈とかがねぇ汗

 

もちろん、着丈とかちゃんと見ることは見ますよ!サイズ感とかも考えて買うようにしてる。

確かにね、このワンピースはマキシ丈って書いてあったよ、うん。認める。

以前に見たときは売り切れだったんだけど、再販開始ってあったからウキウキ音譜ポチったのよ。

 

だけどさ、でもさ、泣いてもいいですか笑い泣き

試着した足元がコレよ下矢印

 

 

 

 

完全に引きずっとるがなーーー

 

足先すら出てない…

ってかさ、プリンセスだってコケる長さとちゃう⁉

もうハイヒールでどうこうって長さぢゃないよっ泣くうさぎ

 

もはやカーテンに見えてきたえーん

 

なんだかショックでしばらく放置していたのですが(苦笑)、さすがにこのままってのもなーと思ってお直しに出したんですよ。ええ。

したっけね、このワンピと同じくらいのお直し料だったんですよ…マジでガーン

ものすごくたっぷりと生地を使ったフレアになってるもんで、すんごいたくさん縫うんだと汗

お店のお姉さんも申し訳なさそうに料金を出してきましたよ、はい。

 

丈はね、20cm切りましたからーーーーー絶望

 

だいたい身長何センチの人用に作ったのかね汗

サイズ的にはMなんですよ。

 

でもね、このままお蔵入りしたら結局無駄にすることになるんで、直しましたよ。

 

こうなったら着倒したるねんっっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ