それでも穏やかに | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだか落ち着かない空気の週末でしたね。

 

今回の安倍元首相の事件は、かなりショッキングだったと思います。

メジャー新聞の全紙が同じ見出し、ニュースでもただひたすらに事件のことを流し…

 

見る角度によって全然違う事件になるのですけれどね。

 

ま、あまり語ると危険思想の人だと思われるので(苦笑)やめときましょう。

そのうち全貌がわかるでしょうから。

 

ただ、今回の事件はトリガーだと思っています。

いよいよ日本も始まったのだ…と。

 

だからこそ、起こることすべてに反応してはいけないのだと思う。

 

一番大切なのは、自分が幸せを感じながら生きること。

周りで起きることに揺さぶられずにいたいですね。

 

 

『私の世界は穏やかで平和で美しい』

 

 

 

世間はどうあろうとも、私の朝顔ちゃんは「おはよー!」って言ってくれるのウインク飛び出すハート

 

こんな色とか

 

 

こんな色もスター

 

確か、斑入りで紫っぽいのと青っぽいのが育つと書いてあったような…

ま、よくわかんないけどキレイだから嬉しい爆  笑音譜

 

相変わらずツルはあちこち自由に伸びようとしておりまして気が抜けませぬがあせる

 

しかし、考えてみれば朝顔なんて育てるの何十年ぶりだろか…子供の頃の夏休みの課題???

今のほうが断然楽しく育ててるなゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

皆さん、空見てますか?

 

なんだかねー、とーっても雲が美しくいろんな形を見せてくれてますよ。

 

ニュースを忘れて『空』を見上げませんか?爆  笑音譜

 

 

 

全然関係ないですが(笑)、七夕賞競馬の勝利騎手インタビューで久々に田中勝春騎手を見ました。
「カッチー」元気そうだ。相変わらずの笑顔と照れた感じの話し方、でもってイントネーション(笑)。
同世代が頑張ってくれてるの見ると嬉しいゼ。
いろんな世代の騎手が活躍してくれるのが見たいんだよ、競馬ファンは飛び出すハート