朝顔との攻防 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

先週の暑さに比べれば少しはいいかな?ウインク

 

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

私は会社の席が窓に近いせいもあって体感温度が他の部署の方よりも高くなりがちなのですが、先日各支店の皆様が集まって会議のあった日、いつもより社内に人数が多かったこともあってかクーラーの涼しさが感じられず、だんだん頭痛が…これって熱中症ですよねガーン

そのうち頭も回転しなくなり、こうなったら手を水道で冷やしてみようと洗面台の水で手を洗ってみたら…めちゃぬるいですけどーガーン驚き

水道管までも煮えていたようです泣

 

そんなこんなで、すぐそばに扇風機を用意してもらいましたニヤリにゃはラブラブ

熱中症になったアピール大事チョキ

 

 

 

それでも、やっぱり仕入れにはいかねばービックリマーク

 

ってことで、アマゾナイトちゃんに合わせる石を選びに行ってきたのです宝石赤宝石白宝石紫

石枠とアマゾナイトも持って行き、直接乗せてみて決めましたラブラブ

 

このピアスのイメージは『河津桜桜と青空』なので、ピンクトルマリンに飛び出すハート

しっかりとしたピンク色にしたかったの。

もう1つ作れるように買ってきちゃったので、また作ろうと思っています(*´艸`*)

 

石留をお願いしてあるので、次に工房へ行ったときには出来上がってるかな。楽しみ~音譜

 

 

 

こちらも進めていますよ爆  笑

ちょっとセクシーなリップキスマークのリングにする予定ですが…どうなるかな(笑)

 

 

 

 

 

ここのところ私が戦っているもの下矢印

 

 

かなり成長してきた朝顔ちゃん。

なのですが、もうねーツルが言うこと聞いてくれないのよ。

わかる、わかるよ真っすぐに巻いていきたいよね。でもね、それじゃー行灯にならないのよ笑い泣き

 

ってことで、地味にツルをはずして行灯に巻き付けるってのをやってるんですよ汗

でもねー、彼らもなかなか頑固で知らない間に真っすぐ上に行ったり、みょーんと伸びて隣の植木に巻き付こうとしたりっ滝汗

 

攻防は続くのでっす。

 

 

でもね、こんなに可愛いつぼみがもう育ってきてるのん音譜

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート