ゴールデンなウィーク??? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

皆さま、ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃるかしら?お天気もいいしねウインク

 

私はもう終わりますたの…ほほほほ汗

 

 

 

 

まずは、こちらをご報告せねばなりませぬぅぅぅぅぅ!!

 

下矢印 このお方の続報ですよー!(←興味ない?ゲラゲラ でもお知らせしちゃう)

 

 

前回のお知らせをした次の日、またもやめだかにエサ~っと外へ出て、振り返るとそこに凝視

 

 

 

 

なぬぅぅぅぅぅぅーポーン

 

 

 

 

 

 

 

出とるよーーーーキラキラアップ

 

 

ねぇ、すごくない??? これが入ってたなんて!

 

よーく見てみると、胴体とかフサフサしてるよね。

あ、羽の付け根あたりとかもフサフサしてる…

スマホだとアップで見られると思うので、お嫌いで無い方はぜひ観察をばにやり

 

 

ってか、やっぱ毒々しいな色(笑)

 

しかも、なんか斜めってないか?お前

 

 

 

この画像を撮った直後…

 

 

 

ボトッ

 

落ちたーーーー滝汗あせる

 

ひぃぃぃぃぃぃガーン

 

 

どどどど、どうしよう…このままでいいの?あせる

 

左側の羽がまだ全然フニャフニャだし、右側だって下のほうはフヤフヤしてるぢゃんっビックリマーク

あわわわわわ

 

しばらくすると、もぞもぞと動き出し自力で柱を登り始めました…

 

 

ってとこで、タイムアーーーウト!私は会社へ行く時間でありまっす。

 

母に「後は頼んだからー!」って言ったら「えっっ滝汗」って。←だよね~(笑)

 

 

その後、帰宅時には姿が無かったので母に聞いたところ

 

「お昼頃に見たときにはまだ柱にいたよ」と(←ちゃんと観察したところが真面目で笑うよねゲラゲラ エライ)。

 

まー、無事に飛んでいったと信じましょう音譜

 

 

 

 

 

友人とピクニックに行ってきました~、るるるるんっ音譜

 

またもや明治神宮なんですが、なんと入り口の大鳥居が工事中で参道も通れなかった。

 

しかし、しばらく行くと警備の方に端によってと誘導され…

 

 

 

なにやら行列がやってまいります。

 

 

 

「春の大祭」 なんですね。

神事を見るとなんだか懐かしいような落ち着くような感じがします。

 

 

しかし、参拝客の多いこと!

いつも平日&コロナで人出が少なかったときに行っていたので、ちょっとビックリ。

 

広場も人が多くて、家族やカップルがシートを広げてくつろいでいます。

 

えー、我々はガチなんで(笑)、キャンプ用のイスとテーブルもあるよゲラゲラ

 

友人がお弁当を作ってきてくれて感激音譜

(おいしくてすっかり画像撮ってないっていうねゲラゲラ

 

私はおつまみ&おやつ係なんで、お楽しみ袋にたくさん詰めてきたのん音譜

 

友人お手製ホットワイン赤ワイン飲みながらのスペシャルタイムウインク飛び出すハート

 

もうね、目に見えない世界の怪しい話満載で楽しい~スター

お互いいろんなネタあるんで、大笑いしながら話はつきぬのダ。

 

でも、夕方になって少し驚いたことが。

前にニュースで旅客機の飛行ルートが変わったって言ってたけど、その日は神宮上空に飛行機が飛ぶのなんのびっくり

すごいですよ、もうひっきりなしなの。

友人のお友達は都内の高層マンションに住んでいるらしいのだけど、それこそマンションのすぐ上を飛行機が飛ぶから騒音がすごいのですって。

 

 

 

 

そしてそして、こちらも行くでしょー指輪

 

 

この緑の塊を削ってリングでも作ろうかなとウインク

 

 

あーでもない、こーでもないと削ること約2時間

 

 

ここまで出来ました。

さて、これは何になるでしょーか?ウシシ

 

 

と、まぁこんな感じの休日を過ごしました音譜

 

皆さまも楽しんでくださいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート