春だもの | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ふぅぅDASH!  ようやく衣替えが終了です。

皆さまはもう済んでいらしゃるかしら。

 

入れ替えるのが大変ってよりも、冬物を手洗いするのが大変で…汗

クリーニング代をケチって手洗いできるものばかり買っていたもんでね(苦笑)

腰イタイ…

 

 

 

今日の天皇賞も見ごたえありましたね競馬DASH!

タイトルホルダーの絶妙なペースの逃げ、強かった!

でもね、スタート直後に落馬してカラ馬で走っていたシルヴァーソニックにヒヤヒヤガーン

真面目な馬なんでしょうね、ちゃんと騎手乗ってなくても競馬してたし。

だけど、騎手が乗ってないってことは制御もできないから一緒に走る他の馬や騎手は怖いですよ。いつぶつかってきたり、斜行したりするかわからないんですから。

しかも、ゴールした後に外ラチにぶつかって乗り上げてそのまま背中から落ちてましたから…

その後の発表でケガしてなかったみたいなんで良かったですけれど。

 

 

 

 

せっかく晴れた土曜日ラブラブ歩くしかないよねーってことでレッツラゴー爆  笑音譜

 

 

ツツジが一斉に咲き出しましたね。圧巻音譜

 

 

 

クレマチスなのかな?結構ご近所のお宅にこの白いタイプが咲いているんですよねー。

まぶしい白です。

 

 

 

田んぼにも水が張られています。

風で波が…ただただぼーーーーっと見ていられる爆  笑

 

まだ数匹しか見つけられなかったけれど、小さなオタマジャクシもいたのん音譜

はぁぁぁ~おたまの季節がやってきたぁビックリマークわくわく笑

 

 

 

 

やっぱり青いお花がスキ飛び出すハート

 

 

 

そして、帰宅してからガレージにいるサナギに目をやると…

 

 

 

ついにお前もなのか!?

そうなんだな、黒くなってきたじゃないかー!

 

ってことで、観察しているのです凝視

夜中に羽化するかもって思って深夜に懐中電灯で確認ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

するとね、オレンジ色の頃はサナギ全部が一体化(?)みたいに感じるんだけど、ここまで黒くなってくると夜中に懐中電灯で照らすと外側はプラスチックみたいに半透明(?)みたいで、中の黒い部分とはつながってないのがわかります。

なんだか不思議ねー。

 

たぶん私が寝静まった頃に出ていっちゃうんだろうなゲラゲラ

 

ここのところ我が家のジャングル庭を黒いアゲハ蝶がひらひら飛んでいるのですが、家で羽化した子かしら?とか思って眺めていますラブラブ

 

 

あ、柱の高いところにいるこの子はまだ変化なし笑

 

って、自分で書いてて思う…一体何匹おるん!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート