ジュエリー作りは楽し | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は満月なんですよね。曇っていて残念な夜空でしたショボーン

 

 

 

 

さてさて、久々に工房へ行きましたよん音譜

 

これをなんとかせねばビックリマーク

上矢印

前回、右側の小さい石座がどうにも大きな石座とぶつかってるよねガーンってところで終了だったのデス。

 

 

 

 

でもって今回、先生にどうしようかと相談したら…

 

先生は何の迷いも無く

 

 

チョッキンハサミ

 

 

 

おーっ!ガーン

 

ひゃーーーーあせる

 

 

 

「ほら、もう迷わないで済むよ真顔ビックリマーク」って…タシカニソウデスケドー笑い泣き

 

 

くぅぅぅぅぅえーん

そ、そうですよね。

 

 

 

まずは小さい石座を2個つけてから大きな石座の爪を再度つけるという工程です。

 

んが、この小さい石座を仮着機で軽くつける作業がなかなかに困難で…

小さいからうまく掴めない&いざというときに手元が少しズレて思ったのと違うところに滝汗

まー、仮着機あるあるですがなえーん

 

ってことで、途中経過は画像なんてナイ(笑)

 

 

ひーこらしながらも、何とかつけたゾーーー笑い泣き

 

 

 

まだ爪を切ってないので、これから長さをそろえて先を細く整えまっす。

 

 

 

 

こんな感じかな。

この後、洗浄してみたら大きな石座と小さな石座の間にほんの少し隙間があせる

実は、それを埋めるためにロウを流したはずなのに埋めきれてなかった。

ま、隙間があってもちゃんとついているからいいのだけれど、これを原型にしてキャストするので、ほんの小さな隙間でも仕上がりが美しくないかも…

 

どうするか…

 

 

キラキラキラリーンひらめき電球キラキラ

 

 

 

接着剤で埋めたろ爆  笑音譜

 

ってことで、一応やってみましたが、出来上がりやいかに~ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

藤の花が咲いてきましたね飛び出すハート

 

 

 

このお宅の前を通ると花の香りがふわわわ~んラブ

毎年楽しみにしてるのラブラブ

 

 

家のかわいいお花たちもニコニコですよん花

 

 

 

 

近いうちに大きな変化がやってくる…そんな予感がしています。

私だけでなく皆さんにも。

それは恐ろしいことではなく、知るべきこと。

誰にも真実を知る権利があるのです。

でも、大丈夫。

大丈夫の世界に住むのだと決めればいいのですよ。

 

 

 

 

 

なんだかとっても夕暮れの空が美しかったから、思わずカシャッスマホ

ちょっとノスタルジックな…(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート