月と太陽にやられました | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さぶっアセアセ

三寒四温とはいいますが、ぬくぬく気温に慣れてきたところにこの寒さ…汗

朝がそんなに寒くないからって薄着はできませんね。日が落ちてからが寒いもの。

皆さま、お互いに体調に気を付けましょうスター

 

 

 

本当はこのブログ昨晩書こうかと思っていたのです。

夕飯を食べて少ししたら、猛烈な倦怠感と眠気に襲われまして絶望

久々にキターって感じのやつ。

もう這うようにしてベッドまで行って、転がること約2時間…記憶なし(苦笑)

 

新月のエネルギー(今日だけど昨晩の方が私には強く感じたの)プラス、どうやら太陽フレアもすごいことになっているみたいで…

体調管理うんぬんではカバーできないときってあるんですよねショボーン

 

そんなもんで、すっかり何を書こうと思っていたのか忘れたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

まずは、お花ちゃんたちのことでも書こうかな。

 

これは植えたばかりの頃。先週の土曜日ね下矢印

 

 

 

これが昨日下矢印

なんだか『パッキラキラ』って音が聞こえてきそうな感じじゃないですか爆  笑音譜

売られているときの小さなポットから、植木鉢に植えてあげただけでこんなにイキイキしてくれるんですよ飛び出すハート

私の小さな小さな世界だけど、命が溢れてるって感じるの。

 

 

 

 

地震があったり戦争が起きたり。太陽も物凄いエネルギーを発している。

地球、人、宇宙…すべてが繋がっていて、大きな変化を迎えている。

 

テレビやネットにあふれる情報、どれが本当でどれが嘘なのか…もしかしたら全部ウソなの!?待ってまって、何を信じたらいいの?有識者、学者、専門家…みんな自分が正しいって言いたい放題だけど、その根拠になるデータ自体が正しいって私たちにはどうしたら知ることができるの?

 

そんなに私たちを不安にさせて、いったい誰が利を得るのだろうか。

 

だから思ったの。

しばらく自宅待機になったとしても食べていけるだけのストックと懐中電灯などの用意はした。

なんならもう少し保存のできる食料は買ってもいいかな。

電気が止まってしまうと電子マネーは使えないから、現金もいつもより多めにあったほうがいいね。

 

私が今できる準備はこんなものかな。

 

後はね、心を落ち着けて過ごそうと思う。

天気が良ければ田園を歩いたり、広場でアーシングしたりね。

そうやって休日を過ごそうと思うんだ。

 

 

私の身の周り半径数メートルはいつも平和で優しくて美しい世界であるようにキラキラ

 

 

それが私の願いなのです。

 

 

私の中のアンテナが、これから何かくることを感じています。

でもね、何があろうとも大丈夫のフィールドにいることが正解なんだなとも感じているのです。

やれることはやる。あとは穏やかに過ごすだけです。

 

 

 

この子は普通に室内に置くだけでも越冬できると思うのだけれど、大きなビニール温室を買ってしまったので、蘭と一緒に入っているサンパラソルちゃん。

春の気配を感じたとたんに、巻き付けても巻き付けてもミョンミョンと好き勝手にツルが飛び出てボサボサなのあせる

窓辺が占領されて邪魔なこの温室とも後1か月くらいでおさらばできそうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート