欲望が抑えられない(笑) | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

先週は母の急な病院通いに付き添ったりしてバタバタだったのですが、なんでか『お花を植えたい欲』がムクムクとわいてきまして…

 

病院から疲れて帰ってきているのに、自転車飛ばしてホームセンターへ自転車DASH!DASH!DASH!

もうね、我慢できないくらい植えたかったの(笑)

 

 

 

 

ラベンダーちゃん可愛いのんラブ

 

 

とりあえず4鉢。

って言ってもまだつぼみばかりでほぼ緑…みたいなねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そんなこんなでお休みの今日。

ホントは工房行ったり美容院へ行ったりしたかったのですが、先生は予定があって夕方からしかいないし、担当の美容師さんも予約が取れず汗

無理にどこかの美容院へ行こうかとかちょっと思ったのですが、まーこれもこのほうがいい理由がどこかにあるんだろってなことでスパッと切り替えまして~(笑)

 

こうなったら私の『お花を植えたい欲』を思いっきり満たしてやろうじゃないのっビックリマーク

私が私の願いを叶えてあげちゃうのんチューラブラブ

 

もうね、土まで買って帰ってきたから、グラグラグラしちゃった自転車ダッシュ わはははは

 

 

この子たちがやってまいりましたんスター

 

 

 

こんなに根がびっしりです。

元気に育ってくれるかな?

 

 

植えてる最中は必死なんで画像ナッシング(笑)

 

 

 

 

全員集合ビックリマークこんな感じになりましたー飛び出すハート

 

左の一番奥にもラベンダー音譜

ジャングル庭にも一つ植えたし、なんだかラベンダーLOVEなのラブラブ 

今回買った子は、とにかく香りが良くて屋外でお会計しているときにも香ってきたくらよ。

でも、お店の方曰く「北海道で育てるほうがもっと香るらしい」とのこと。

やっぱり気候風土って影響するんだろうな。

 

 

 

 

うん、満足まんぞく照れキラキラ

ちょっと腰いわしたけど…泣

ヤシガラとか入ってて軽い土を使うようにしてるんだけどね。

 

鉢をね、家に元々ある素焼きの鉢とか使ってるから重いのねえーん

私、瀬戸物の鉢が好きなのよ。プラスチックの鉢もあるし使うけど、できるだけ焼き物の鉢にしたいんだよね。

別にエコがどうのってこだわっているわけじゃないんだけど、なんていうのかな植物たちが気持ちよさげなんだよね(笑)

 

去年少しやってみて思ったんだけど、野菜系はちょっと無理かな。

やっぱりガレージ畑なんで日照時間がちょっと足りないんだと思う。スプラウト的に育てるくらいしか難しいかなって感じ。

ま、お花が次々咲いてくれれば十分ねウインク

 

 

 

ミモザも満開だ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

ところで、ずっと前から気になっていたことが…

人気のある漫画がね、なんでこの世界観なのかなって感じていたの。

 

東京喰種

進撃の巨人

約束のネバーランド

鬼滅の刃

呪術廻戦

 

どうしてどれも人間を食べるのだろうって…

 

もし、作者が明確な意図を持って書いているとするならば…

それとも編集者がそういった作品を生み出すようにアイデアを伝えているのかな。

 

きっとこれから世界中に明らかになることがいろいろあるだろう。

その布石のひとつとして世に出されたものなのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート