3回も病院へ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやはや、忙しい1週間でした…だって、3回も医者行く羽目になったんだものえーん

 

 

月初に主治医へいつもの月1通院へ行ったところ、母の不整脈の状態がよくないので来週も来てと言われたのがはじまり。

家庭用の血圧計で朝晩はかってみると、血圧も高いが心拍数も多いあせる

心房細動ですね汗

1週間経ってもあまりようすは変わらず、翌週の診察で減らしていたお薬を1つ増やすことになりました。

 

でもって数日後の朝、珍しく早起きしてきた母(←いつもは自分の部屋でゴロゴロしているらしく起きてこない、笑)が

 

「胸が苦しくて、なんだか息苦しいの。夜も眠れなかった…病院いきたい…」

 

ひぃぃぃぃぃぃ滝汗 マジですかガーン

 

その日に限って主治医はお休み絶望 ウソでしょ…

 

仕方ないので、近くの総合病院に問い合わせたところ外来で診てくれるとのことなので、すぐにタクシーでGo車DASH!

先生が心音を聞きながら、レントゲン、血液検査、心電図との指示。

やれ、あっちだこっちだと検査で回りましたよあせる慣れない病院は勝手がわからず大変よ。

 

結果は、肺に水が少し溜まっているとのこと滝汗

不整脈の影響で肺に水が溜まってしまったようです。なもんで、ある意味おぼれているような感じなんでしょうね、息苦しさは。

水を出すために利尿剤などを処方してもらったのですが(←競走馬に飲ませたら失格になるやつね、笑)、なるべく早く主治医のところへ行って、今飲んでいる薬を相談してくださいとのこと。

そういわれちゃうとさ、また行かなきゃなんないぢゃん主治医のとこ(苦笑)

なもんで翌日に予約ねじ込んでいきましたよ…

 

ただね、主治医に診てもらったら、不整脈は改善していて落ち着いているとのこと。

そして、追加していたお薬も半量にしてみることに。

 

てなわけで、病院病院だー、タクシー車の手配だー、薬局薬だー、会社は急にお休みしなきゃだしで、なんとも疲れる週でしたとさ魂

 

おかげさまで、今はかなり元気になってきて食事もきちんと食べていますし、呼吸も楽になってきているんだそうですよ。

 

 

でもね、私も体調が良かったわけではないのですよね…

たぶんすごく大きく地球地球のエネルギーとか宇宙からのエネルギーとかが動いているらしく、体はだるいのにうまく眠れないようなソワソワするような、ものすごく変な感じだったんです。

いよいよ、大きな何かがやってくるような感覚もありましたし。

今は変なソワソワ感は落ち着いてきましたが、やはり何かがやってくるような感じは続いています。ナニガクルノカナはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

そんなこんなで、バタバタした週でしたが春の気配だよ~ん笑

 

なんて美しいのでしょうスター

 

 

 

 

 

 

もう切られちゃってるかなぐすんと思っていた梅林ですが…

 

わぁ、咲いてる!!

建設業者が花が終わるのを待ってくれているのでしょうか。

 

 

 

 

もう何回この花たちに癒されたことでしょう。

毎年毎年美しい姿を見せてくれたよね…本当にありがとう…キラキラ

お礼を言いながら、木に触れました。

こうしてブログに載せるからね、皆さんにも見てもらおうね。

 

 

 

なぜかポーズゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

やっぱり青空が沁みるゼウインク

佇んでひたすら青空を見るの音譜

 

 

小さなお花たちもたくさん咲いてきた田園なのです。

 

 

 

地震もありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

私が長年使っていた香炉が落ちて割れてしまいました…えーん

 

その日はちょっとお風呂の準備をするのが遅くなってしまい、洗っているところにグラグラグラ~ってきたんですよねアセアセ

で、もういいかなって洗い始めたらまたグラグラグラガーンあせる

もうね、お風呂諦めた。だって、もし入っているときにきたら…真っ裸で停電でもされたら…泣

そういえば一時期、私がお風呂に入っているときに限って「竜巻警報」が出ることあったなー笑い泣き

いやいやいや、どうにもできないからー!みたいなねゲラゲラ

 

 

とりあえず、生きてることを楽しむしかないよねーと思った週でしたてへぺろ

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート