大丈夫の世界にいよう | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

お日様が沈むとやっぱり風が冷たくて寒いですね。

自分では風邪ひいたーくらいでも、周りから「コロナ…ガーン」なんて思われてはいけないので体調管理はより慎重にてへぺろ

 

 

 

今日は母の通院にお付き合いでした。

ちょとねー、やっぱり心臓の状態はあまりよくないみたい。

薬を減らしたおかげで副作用の心拍数が減るのは無くなって、ふらつきなんかも出ていないのですが、そうすると今度は心房細動が出てくるんですよね。

 

薬の塩梅が難しいところのようです。

 

でもね、私が心配したからといって良くなるわけでもないし、心配しすぎれば呪いになりかねない(苦笑)

人間この世に生まれれば致死率は100%だと思って、見守るしかないんだろうなと思っています。

 

ただね、ご本人自覚症状が無いだけに、卓球卓球はちょっとお休みするように言われたのが不服のようですてへぺろ

 

 

 

さて、我が家のジャングル庭ですが…

 

おー、クロッカスたちがお花を咲かせておるではないですかっビックリマーク

ついこの前までツンツンした葉っぱのみだったのに。

 

 

チューリップチューリップやスイセンも出ています。

ちょっと植えた記憶の無いものも出ていますが…ナンダロはてなマーク

まぁ、花が咲けばわかるだろゲラゲラ

 

 

食べるには育ちすぎたフキノトウ(←たぶん、笑)

これは誰かが植えたのかね?たくさん生えてるもの。

 

 

いつも不思議に思うのだけど、紫陽花って切った枝の先端にこうやって新芽が出るよね。

普通さ、芽って枝の脇に出るものじゃない?

 

 

どうやらメダカたちも生きていたようです。ホント寒い時期は水面にも上がってこないから、生存確認できないのよ(苦笑)

これから暖かい日には少しずつエサをあげていこううお座

 

 

 

広場の河津桜は二分咲きってとこ?

 

 

 

 

これが全面濃いピンクで覆われる景色は圧巻ですよスター

 

あ、今作っているピアスは青空と河津桜をイメージしているんだけど…満開に間に合わないなゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

これはこの前カフェで食べたカレーカレー

なぜだか福神漬けじゃなくて紅しょうがだった…

 

 

最後に…

 

玄関にあった猫の足跡三毛猫

かなりウロウロしたご様子でっす爆  笑音譜

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート

 

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…