やっぱり楽しい | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかトンガの海底火山が爆発したとかで、夜中に津波警報が出ていてビックリしました滝汗あせる

ここまで津波が届くなんて…すごいですね。

地球地球も周波数を調整しているんだなって感じます。

 

 

 

昨日はお休みだったので(会社に入ってまだ日が浅いので、有給が無いからお休み少ないのん泣くうさぎ)、いろいろ行きましたウインク

 

まずは、いつもの美容院でっす美容院

オミクロンだかなんだか知らんが、オイラは髪を整えたいのダ。

ってことで、カットやらパーマやら。

 

はー、スッキリ爆  笑音譜るるるるん音譜

もう何回か通っているので、担当してくださる方とも意思疎通ができてるんでほぼお任せなの。

 

 

 

そして、その後はそのままジュエリー工房へ直行でいっ走る人DASH!DASH!DASH!

12月は全然行けなかったから、嬉しいなん音譜

 

すると、あの胡蝶蘭をくださった方がいらしていたのです。

画像で現在の状況をお見せしたら喜んでくださいましたチョキ

なんでも、元々はお祝いで30鉢以上の胡蝶蘭をいただいていたとのこと(←お金持ちのマダムなのです)。

マダムの家にもかなりの数が残ったのですが、現在生きているのは3株のみ…だそうで汗

そのうち、家のだけが生き残ったりしててへぺろ

 

 

さてさてー、途中になっていたアマゾナイトのピアスを続けましょうかねー。

 

前回は石座に爪を2本立てたことろでタイムアップだったので、そこからです。

 

 

なんとか4本爪をつけましたー(←ロウ付けは必死なので画像なんてナッシング、笑)

 

 

 

もちろん石がスルンと入るわけもないので(笑)、ここから爪の内側を少し削って行きます。

 

地道ですよ…えぇ、少しずつジョリジョリとヤスリで削るですよ…

 

 

 

むむむー、まだ入らんねぇ汗うさぎ

 

ジョリジョリ、ジョリジョリ…

 

 

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

押さえながらヤスリがけしてて、内側に少し爪が倒れてきてるから入らんのじゃないかはてなマーク

 

爪を少し広げてみたら…

 

 

 

ポンッ

 

 

お、入ったやーん口笛

そうよそうよ、こうでなくっちゃーね。

 

 

そしたら今度は裏の余分な爪を削りましょうかね。

 

ちゃんと平にしとかんと、美しくない。

でもね、爪が立ててあるから裏を平にするのって案外面倒なんよ汗

どこにどう置いて削ったらいいかなーって、探りながらジョリジョリ。

 

 

裏を整えたら、爪の高さも揃えて先を丸く削っておきます。

 

 

 

こんな感じかなウインク

 

 

一応の出来上がりイメージはこちら下矢印

 

 

 

下に3つ石を付けようかなーって思ってます。

なもんで、まだまだここから小さな石座を3つ付けるんだなーこれが魂が抜ける

 

まだ先は長いのぅ…

 

でも、ジュエリー作りはやっぱり楽しい~音譜

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート

 

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…