私のピアスも完成です | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さて、4月から工房へ通って、作ろうと思っていた物がほぼ出来上がりましたービックリマーククラッカークラッカークラッカー

 

 

まずは、バングルちゃんですラブラブ

こちらは結構人気シリーズなのです。店頭にはゴールドとシルバーの両方を置いてあります音譜

 

ちょっとわかりづらいのですが、左側が最近18金のメッキしたもので、右側は私がもう4年くらい使っている自分の物。

メッキの色が違うのわかりますかね?

 

地金は真鍮なのですが、だんだんと真鍮の色がメッキの下で変色しているからだと思うのですけれど、時間が経過するとこのように山吹色みたいに濃くなってきます。メッキ加工をしていない真鍮はだんだんと黒っぽくなっちゃうんですよねー。しかも、色が肌についたりしちゃうから私は真鍮で作った物はメッキします。

私自身このバングルはよく身に着けますが、色が濃くなった以外は変化もなく問題なく使用しているので作り続けているのですラブラブ

 

 

 

パールも接着しましたので、接着剤が安定すればこれで完成です爆  笑

 

 

 

 

そしてそしてー、自分用に作っていたゴールデンパールのピアスも完成しましたー!!

 

 

ちょうど耳たぶの下にパールが来るようにしたのデス音譜

ダイヤモンドもキラキラ輝いて可愛いっ!!(←自画自賛、笑)

縦長の楕円にしたことで、スッキリとした感じになっているかと。ドーナツ状にしたことで真ん中が開いているので、抜け感もあるかなー。

パールの大きさは10mmくらい。これくらいの大きさが一番使いやすいかもね。

 

 

調子に乗ってこの画像も(笑)

 

ちょっとマダム風(←画像の加工は目をつぶってくれゲラゲラ

 

 

これまでの作業工程はこちらにも下矢印

 

 

 

 

このピアスが完成したとき、地下の工房で作業をしていたので(1階は満席だったの、最近生徒さんが増えてます)久々に一緒に作業をするメンバーさんとお話できました。

 

私のこのピアスを手にとって彼女が言ったのです。

 

「私もこのピアスみたいに美しい物を作りたいな…」

 

同じジュエリー作りをする仲間に褒められてすごく嬉しかった。そして、やっぱり美しい物作りたいよねって。

彼女も熱心に工房に通う方で、自身のネットショップで作品を売っているのです。でも、ネットショップに出している作品は真鍮やシルバーの作品がほとんどで、18金やプラチナの作品は最近作っていないのですよね。

 

キラキラと輝く美しいジュエリーを作りたい

 

やっぱり皆そうなんですよ。18金やダイヤモンドをたくさん使って、美しいジュエリーを作りたいのです…キラキラ

 

 

リフォーム依頼のジュエリー3点、バングル1点、私のゴールデンパールピアス。

とりあえず、作ろうと思っていた作品はすべて完成となりましたー!!

 

さて、この後どうしようか…(笑)

自分と向き合って、どう動いて行くべきか考えようと思いますキラキラ

 

 

 

久々にラデュレのマカロンも買ったのラブラブ

新しいフレーバーが多くてルンルン音譜おしかったーピンクマカロンマカロン

 

 

 

でもってもちろん歩くよ走る人DASH!

 

 

あれ?カモちゃんたち増えてる???

だいたいペアで行動してるんだけどね。子供なのかな?でも大きいけど…

 

 

そして、ここからはカエルカエルカエル

 

これでも一応はまだオタマジャクシなの。水の中を泳いでますからね。

どうして手に乗せてるかって?

 

 

 

田んぼに手を突っ込んで獲ったからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

普段は水の中を泳いでる状態なのですが、時々体を土の上に出したりしているので、徐々に陸上生活へ慣らしているんでしょうね。

 

 

 

 

 

この後、自分でピョーンと飛んで田んぼの中に消えていきましたカエル

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…