リフォーム完成です! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さてさて、ご依頼を受けておりましたリフォーム指輪

 

 

この豪華な血赤珊瑚のリングと

 

 

 

パールのイヤリング

 

これらを使ったリフォームのご依頼でした結婚指輪

 

珊瑚に関しては、まだまだデザインなどを考えないといけないのでちょっと置いといて(笑)、ご依頼のペンダントトップとピアスを先にお作りすることにいたしましたウインク

 

 

 

まずはパールを使ったお品物から…ペンダントトップになります。

リングについていたメレダイヤがとても美しかったので、より品が引き立つように堀留という石の留め方にすることにしました。

 

 

身に着けるとこんな感じ。

 

 

どんなチェーンでも通せるようにしましたよラブラブ

これだと細いオメガチェーンも通ると思うので、いろいろ楽しめるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお揃いのデザインでピアスも。ご依頼主様は片方だけにピアスをおつけになるので1個になります。

 

本当にキラキラ輝いてキレイですラブ

 

 

あまり厚みも出ないようにしたので、お仕事でつけていても受話器にカチャカチャしないと思います。

 

 

装着するとこんな感じ。

パールが耳たぶの下にくるようにしました。

 

 

メレダイヤが残っていたので、もういっちょ行くでーと作ったのがこちら(笑)

 

マーキスの石座はリングから外したそのままを利用しました。あ、でも高さがあったので少し削って厚みが出ないようにしましたよ音譜

パールとお揃いな感じに仕上げたのです。

 

 

ダイヤはキラキラ輝くものの、派手なデザインではないのでオフィスシーンでも問題ナシウインク

 

 

 

 

合計で3点お作り致しましたビックリマーク

 

 

昨日、ご依頼主様に無事納品いたしましたラブラブ

とーっても喜んでくださって、パールのピアスとペンダントトップをつけてお帰りになりました音譜

私にとっても至福の時間キラキラ

 

きっとこれからもずっと、相棒として大切にしてくださることでしょう。

素敵な思い出たくさん作ってねウインク

でもって、珊瑚は気長にお待ちくださいませ…いろいろ考えマスあせる

 

 

 

 

でもね、待ち合わせしたレストランでちょっとビックリ。

夕飯食べようねって待ち合わせしたんだけど、都内だから…ほら、宣言が出されてますでしょ。なんと8時でクローズ、お酒も出してくれないのん滝汗

いえね、同じチェーン店が家の近くにもあってこの前母と食べに行ったんですが、こちらは9時までOKだったんですよ汗いやはや、こんなところに田舎村と都内の違いがねーゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ガレージ畑計画その後…

 

ガレージですくすく育ってますよ。

左下は間引きした葉っぱたち。食べますよ(笑)

本当に大きくなるかわかりませんが、とりあえずこんなお天気とガレージでも健気に生えてくれとります。

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…