パールリング完成です | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

雨は降ったりやんだり、暑いんだか涼しいんだかわからない気温…体調維持が難しいですね汗

 

 

 

さて、気を取り直して(笑)、製作途中だったパールのマキマキリングのその後を…指輪

 

 

ジャジャーンビックリマーク完成いたしましたクラッカー

 

 

それでは、画面右側のゴールデンパールちゃんからご紹介しましょう爆  笑

 

 

 

 

この金色に輝く美しいパールは、南洋ゴールデンパールとも言われる海で育まれる真珠です。

日本のアコヤ真珠とはまた違った迫力と色味ですよね。

どの真珠も直接真珠屋さんへ行って、メガネとルーペを使って選んでいます。トレーの上にたくさん出して一つずつ選んでいきますが、あまりにも選ぶのに時間をかけすぎると、だんだんよくわからなくなるので注意しないといけないの笑い泣き

初めのインスピレーション大事デスウインク

 

 

 

そして、もう一つは…

 

 

こちらは淡水パールになります。

もう何とも言えない色味とメタリック感に心をつかまれましたラブ

わかりますかね、写している私の影が映り混んじゃってるのが(笑)

 

これも、たくさん出してもらった中から選んだのですが、こんなにメタリックな感じの物は他にありませんでした。

どうしてこんな輝きになるのかしら…不思議ね。

 

リングの色をゴールドにするかシルバーにするか悩んだのですが…うん、ゴールドで正解だなニヤリグッ

 

 

 

 

真珠と言っても種類がいろいろあって、こんなに雰囲気が違うんですよ。

本当にオンリーワンなんですよねー。

 

 

 

ゴールデンパールのリング

 

地金:シルバー925に18金のメッキ加工

パールのサイズ:直径約12㎜

リングサイズ:12号

¥50,000.-

 

 

 

淡水パールのリング

 

地金:シルバー925に18金のメッキ加工

パールのサイズ:直径約13㎜

リングサイズ:12号

¥40,000.-

 

 

宇宙人しっぽ銀座OZUジュエリー工房にて展示販売中宇宙人あたま

銀座2丁目の路面に工房があります。

展示スペースは窓から見えますので、お近くに行かれた際はちょっと覗いてみてくださいね。作品がたくさん並んでいて楽しいですよウインク

 

 

 

 

小雨程度なら田園地帯を歩くようにしています雨

誰もいないよねーなんて思っていましたが、案外ランニングする方がいるのです。

在宅ワークになって仕事を終えた夕方に走るのかな?40代くらいの男性が多いです。

 

私だけでなく、誰もが生き方を模索する時なんですよね。

だからこそ、自分がブレないように自然の中に身を置きたいのです。

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…