揺さぶられてしまいました | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

梅雨入りなんでしょうかね?どんよりして雨が降ったりやんだり…雨

 

 

ちょっとブログの間隔があいてしまいました。

 

 

 

先日、母がかかりつけ医へ行った後、私は家の掃除などしていたのですが、ふと見ると見慣れない固定電話からの着信が私の携帯に入っていました。

調べてみると母がいるはずの病院からでした。

もしかして病院で具合悪くなったとか???慌てて折り返し電話をしてみたのです。

 

 

すると対応してくださった看護師の方が

 

 

以前から持ってきて欲しい物をお母さんにお願いしてあるのですが、ここ何回もお忘れになっているようで同じやり取りが繰り返されているんです。ご家庭での受け答えなどはいかがでしょうか。

 

 

と言ったような内容でした。

 

 

以前の寝ぼけて夜中に夕飯作り始めた事件といい、本当にここのところ物忘れも多いのは確かです。

 

とりあえず、次回の検診のときに私も同行して先生とお話をするということになりました。

 

たぶん、今後は物忘れ外来のある大きな病院で脳のMRIを撮ったりして、正確な診断となるのだと思います。

 

 

 

ともかく気持ちを落ち着けようと、母が戻る前にウォーキングに出ました。

可愛らしい花たちが微笑みかけてくれているのに、あまり眺めてあげることができません…

 

そして、田園に行き田んぼの側にしゃがんでみます。

心地良い風、柔らかな夕方の日差し、きらめく水面と稲たち…

 

ふうーと息を吐いて心を落ち着けから弟に電話をしました。

 

田んぼを眺めながら話すと落ち着いて会話できました。嘆いたり悲しんだりするのではなく、ある意味淡々と。

弟と二人、感情的になることなく会話ができたと思います。

 

とりあえずは、すべての検査結果が出てからになるねと会話を終えました。

 

 

翌日、リフォーム途中のお品物を進めるために工房へ出かける準備をしていたのですが、化粧をしているときに突然吐き気が。

慌ててトイレに駆け込んでしまってビックリ。

せっかく途中まで顔を作っていたものの(苦笑)、これは無理だなとお休みすることに…

 

寒暖差が激しくて体調を崩していたところに、母のこともあって風邪を引いてしまいました…ちょうど新月のエネルギーもあったしね。

そういった意味では、もう洗濯機の中でグルグル回されるような感じだったかも。

 

胸のチャクラがキュッと詰まって、物をあまり飲み込めないし、胸の重苦しさは取れないし本当に参りましたよ。

母に体調を心配されることにもなって、ちょっと苦笑いですね。

 

 

ついこの間、自分は自分になるのだと腑に落ちたばかりだったのに、こんなメガトン級の出来事が来るとはね…

 

そんなこんなで、なかなか辛い1週間でした。

 

それでも今はだいぶ落ち着いてきています。なるようにしかならないし、今すぐどうこうという話ではないのでね。

何となく、愛犬の闘病生活の頃を思い出していました。あの頃は、まだぱぱ天使もいていろいろ相談に乗ってくれたし励ましてくれたなーって。

 

 

 

そんな中、今日ちょっと不思議なことが。

 

先日、ふと本屋へ寄りたくなって入ってみたのです。雑誌をチラチラと眺めたりしていたのですが、帰ろうかとある本棚を見たときにスピ系の本が目に入りました。

最近はあまりそういった本にも興味がなくなって(笑)、手に取ることも無くなっていたのですがどうしてだかその本は気になったのです。

そして、内容を少し読んだのですが面白そうなので購入。今度カフェに行ったときに読もうと思っていました。

 

今日カフェでお茶を飲みながら初めて目次を全部見たのですが、なんと愛馬とのエピソードがあったのです。購入時には気付かなかった…

なんだかそこだけまずは読みたくて、引き込まれるように読みました。

 

馬と人との不思議な愛の物語。

 

読みながら涙がこぼれてしまった…

そうしたら、胸の苦しさが和らいだのです。なんだかわからないけれど、何かに「大丈夫だよ」って励まされているような感じがするのです。

 

その本に登場する方も守護霊に馬がいるのだそうですが、私もぱぱ天使にお馬ちゃんがいるよって言われていたのを思い出しました。

暴れん坊将軍のオープニングで砂浜を馬に乗って駆けるシーンありますよね、あの馬と同じように白い馬で赤いふさふさのついた頭絡をつけたお馬さんが私にはついているのだそうです。

もう1頭は以前に私が働いていたお馬の会社の愛馬だったけど、もうあの子はついていない気がするんだな…

 

私のお馬ちゃんが励ましてくれてる…そんなことを思うと心がちょっと温かくなります。ありがとね。

 

辛い1週間でしたが、少しずつ上を向いていこうと思います。

 

 

 

 

その間にも…

 

リフォーム作品の仕上げに入りました。

 

 

 

トマトも大きくなってきました。

左が植えたばかりで、右が数日前。今はもっと大きくなってますウインク

 

 

 

 

 

少しの雨ならやっぱり歩こうと思う今日この頃です。

そして、友人から「親のことなら気持ちわかるから、辛かったらいつでも言ってね」との言葉をもらい、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…