いや、それダメでしょう | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

だんだん日が長くなってきて、うっすらと明るい中会社を出るのが楽しみに。なんだかちょっと得した気分になるんですよねてへぺろ

 

 

さて、昨日は風が強かったけれど、やっぱり歩きたいなーってんで競馬を見てからスタート(笑)走る人DASH!

 

これはハナモモかな?すっごい可愛いピンクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あー、やっぱりだいぶ日が沈んできちゃたな。

 

なんて思っていたときにそれは遭遇したのです。

 

人目につかない少し下ったところにある用水路。ウォーキングには似つかわしくない男性が、何か大きなものを手にもって覗き込んでいます。

なにしてるんだろう…あの手にしている大きな黒い物体ははてなマーク

よーく見るとちょっとしたフライパンぐらいの大きさの黒い物体から、手足が出てバタついているではありませんかガーンあせる

 

カメ!?カメカメカメ

30cm近くあるんじゃないかしらあせる

 

すると突然男性が、ボチャーンと用水路へ落とすではありませんかっっ!!ポーン

ビックリするのと同時に、何しちゃってんのーーーーですよ。

 

思わず「亀を捨ててはダメですよビックリマーク」って口が勝手に言うのっ滝汗(←ひぃぃぃぃ~私のバカあせる

 

すると男性はビックリした様子で振り返って(←そりゃそーだ、人目につかないようにしてんのに。幽霊見たくらい驚くよな、笑)

 

「元々川で獲ったヤツだから!」

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

ようはですね、元々が川で獲って飼ってた亀だから川に流しても問題ないだろと言いたかったんでしょう。

まーどちらにしろ、すでに川に放ってしまった後ですから今さら何を言ってもねぇ…ってんで、それ以上は何も言わずに去りましたけれど。

しかしあれですよね、もしその時思いとどまらせたとしても、捨てたい人はどんなことしてでも捨てたいのでまたやるんでしょうねきっと。

亀ってね、思いのほか大きくなるらしいのよ。以前にミドリガメを2匹飼ってる人にお話聞いたんですが、あまりにも大きくなって水槽じゃ狭いからって、ついにリフォーム会社の人から古い浴槽もらってその中で飼ってるって言ってたし汗

 

この川にはね、黒いコイに混じってカラフルなコイも泳いでるし…いろいろ捨てちゃう人いるんでしょうねぇ汗

 

 

そんな話を会社でしていて「勇気ありますね、無事でよかった」って言われました。

確かに、薄暗がりの人気のない田園で知らない男性に言ったんだもん私…危ないよねガーン

 

と、ちょっとスリリングな夕暮れでございました。

 

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました