無防備だもの | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかちょっと気が抜けるような暖かい日が続いていますね。だけど夜風は思っていたよりも冷たくて…風邪引かないようにしないとねウインク

 

 

会社で起きたちょっと怖いお話(?)を。

そう、あれはまだ寒い1月のこと。帰り時間が近づいてくるなか、トイレに行きました。

派遣先の会社では、節電のためにトイレは使用したら毎回電気を消すのがルール。

電気をつけて二つある個室の奥を使うことにしました。

すると、少しして誰かがもう一つの個室へ走る人トイレ

 

あ、ちなみに、帰り間際のトイレってちょっと一息つきたいと思いません?(笑)

少しだけボーっとしたいっていうか爆  笑

ところが、後で入ってきた方は電光石火のごとく入って出て行くせっかちさん(?)

 

そしてその直後、突如目の前が真っ暗に!?

一瞬何が起きたのかわからんちんよびっくり

あわてて

 

 

電気消さないでーーービックリマーク滝汗

 

 

って叫んだんだけど、遠のいていく足音笑い泣き

 

たぶんねー、いつもの習慣でやったんだと思うけど、思うけれどもだよ。

 

どうしようかとアタフタしながらも、トイレの小さな窓から入る街の薄明りを頼りにパンツ履く!!みたいなねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

思いましたよ、人間ね下半身丸出しだと不安感は倍増する滝汗

 

あんまりビックリしたんで、フロアに戻ってから皆に話したら「私も電気消されたことあるよー」の声が!

マジっすかおーっ!

たぶん上の階の人だろうねってことらしいです。

 

えー、ワタクシその後も実は電気1回消されましてーガーン

暗いよー、怖いよー、トイレットペーパー手探りだよーあせる

 

ま、今はねもう夕方でも明るいから、次は大丈夫でしょうゲラゲラ

 

 

 

 

 

でもって次はちょっとした疑問なんです。疑問?かな?

 

皆さん、マスカラってどのタイミングで捨てますか?付けまつげ

いや、これ実は結構いつも悩むんですよー。

だんだんかすれてきてもう中身が無いのかなーって思っても、ボトル(?)の中をブラシでグリグリするとまたちゃんと使えたりしませんか?

そうこうしているうちに、なんだかちょっとダマになりやすい?とか、まつ毛にあんまりつかない?とか思って新しいのに換えるとたーっぷりついて、「あ、やっぱりこうじゃなくっちゃね」って感じなんです。

少しずつきが悪くなってると、一番初めってどんな感じだったっけ?って忘れてるんですよねー。

 

ほら、ファンデーション化粧品やアイシャドウアイシャドウは減り具合が見てわかるけど、マスカラって中が見えないんでね。

 

いつも捨てるタイミングを迷いながらメイクしてます爆  笑

 

 

 

 

 

メイクで思い出したビックリマーク(笑)

 

最近、面白いなーって思ってる漫画。

 

 

『メンタル強め女子白川さん』

 

もうね、白川さんみたいになれたら絶対人生楽しい~音譜

マジ目指そう!って思ってますラブラブ

でもって、若いお嬢様方がすでにこうできていたら、人生楽勝ビックリマークってなると思うので、ぜひ目指して欲しいのラブラブ

 

 

 

今年に入ってから、時代の切り替わりだし、地球にやってくる強いエネルギーの影響やらもあって、めまいだの倦怠感だのにやられておりましたが、それでもこんなこともあったんだよー的なよもやま話でございましたゲラゲラ

なんだかんだで平和に生きてるゼてへぺろ

 

 

もう少ししたら、このバンたちも飛び立って行ってしまうんだなー。

おもちゃのラッパみたいな鳴き声でちょっとうるさいけど(笑)、毎年会えるのを楽しみにしているんです。

 

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました