迷いがないのが最強 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

だんだんと冬らしい寒さになってきましたねー雪

会社でも寒さ対策は万全、靴下履いてひざ掛けしてホカロンを背中に貼ってます爆  笑

 

 

前回の冷蔵庫の腐海話は「わかるわかる~、家の親もそうゲラゲラ」なお声もいただきまして、皆さまナウシカに助けを求めたい模様ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まーね、𠮟ろうがどうしようが冷蔵庫の中を異世界にしちゃうんだから、こっちがこまめに手を回すしかないよねーニヤリ

 

 

 

そんなお話ついでに、もう一つ母のお話をてへぺろ

 


 

 

先月父のお墓参りに行ったときのこと、電車に乗ろうとしたら「切符買わなきゃ」って言うんですよ。

え?SuicaだかPASMOだかわかんないけど持ってなかったけ??って聞いたら「そんなの持ったことない!」

いやいやいや、あなた成田山行くときも使ってたでしょ?

「えー、知らなーい」とか言って…絶対他のバッグの中にあるんだよ汗

 

ま、しょうがないので切符を買って乗ったんですけどね、今度は降りた駅の改札が大きくて切符を通せる改札機がわからなくて出られないびっくり

なもんで、駅員さんのいるあの端っこの改札機なら通せるから行ってごらんと促したんですよ。

 

そしたら…

 

 

 

 

駅員さんに直接切符渡すの巻滝汗

 

 

 

 

 

昭和の改札かっ!!

あ、もしかしてお若い方はこの意味わからない?滝汗  その昔はね、改札入るときに切符を駅員さんに切ってもらって、出るときに直接渡してたんですよ汗

 

 

 

 

 

渡された若い駅員さんは「え???えー?」みたいなお顔してましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして、母は堂々と駅員さんに切符を渡し、満面の笑みでスタスタ改札を出てまいりましたとさ。

 

ちょっとお出かけしただけで、ネタになる母ウシシ 恐るべし(笑)。

そして、私にブログで書かれていることを知らない…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

4月に撮ったのですが、どうやら載せてなかったみたいなんでここで(笑)。

春になれば、またこの光景が見られるんだなー、楽しみ音譜

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました