扉を開けるとそこは… | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

毎日電車でエンヤコラ~爆  笑電車

久々の通勤はやっぱり疲れますね。

 

 

昨晩、明日からランチはスープジャーでスープを持っていこ口笛 と、冷蔵庫の野菜室を開けてビックリΣ(゚Д゚)

 

 

 

そこには、腐海が広がっていた滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ナウシカー、助けてーーーーゲロー

 

なんぢゃこりゃーーーームキー!!

 

 

えぇ、そうです、そうですともっ。冷蔵庫は魔法の箱ではありませんもの…永遠に保存はできませんことよ。

 

スープ作る前に、腐海になり果てた野菜室の物を全捨てビックリマーク(←生き残りはほぼナシ滝汗

腐海の底には得体の知れない液体…もうどうにもならないので、野菜室ごと外して洗うことにしたんですっ!

でもね、台所のシンクでは洗えない大きさだよ汗どーするガーン

 

ってんで、お風呂場で洗ったよ笑い泣き

 

 

そんな地獄のような作業の気配に、母は逃げるように自分の部屋へオバケDASH!

しかも、なんと言ったと思います?

 

「そんなの休日にすればいいじゃないの」

 

(なんだか今となっては、パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないみたいに聞こえる。お前はアントワネットかよって突っ込めばヨカッタゲラゲラ

 

とかぬかしやがって言い放ったのですよアセアセ

BBAざけんなよムカムカ

 

いえね、嫌な予感はあったんですよ。なぜか買ってきた野菜が台所にそのまま置いてあって冷蔵庫に入れてなかったし。

入れなかったのではなく、もう入れられないほどパンパンに詰まっていたってこと(←腐海になってたけどね汗

 

 

だんだん親も年を取ると、いろんなことができなくなってくるんですね。

悲しいけれど、こればっかりは仕方ない。私もいずれはそうなるんでしょうなぁ汗

今の母にとって、買い物をする喜びはスーパーで食材を買うくらいですからね。いろいろ欲しくなっちゃうのかな。

 

しかーし、もうこんなことはご免なんで、冷蔵庫チェックこまめにしないとなと思った出来事でした。くぅぅぅぅ~えーん

 

でも、他にも野菜はあったのでちゃんとスープは美味しく作れましたよウインク

 

 

 

 

ウォーキングで歩くというよりは、探検隊みたいな爆  笑

今年はまだ草刈りしてくれてないみたいです。

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました