腸活いろいろ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

派遣先の会社のシステムが変更になるということで、しばしステイホームとなりました。

システムが使えないと入力作業とかが出来ませんからね。

しかし、私にとって今年はとことんステイホームなんだなーと思いますえー(←ま、引きこもるのも好きですけれど爆  笑

 

 

 

 

ところで、ぜーんぜん関係ないのですが(笑)、実はこの半年くらい試していることがあるんです。

それは腸活爆  笑

 

 

 

 

 

上矢印

 

きっかけはこの本で、生ごみを利用して土に栄養を与えて無農薬野菜を作ること、そしてそうした野菜たちがいかに腸や体にいい影響を与えるかなどが書いてあります。

 

元々野菜作りとかにも興味があってこの本を読むようになったのですが、こちらで売っている微量栄養素たっぷりふりかけ「菌ちゃんげんきっこ」がすごく私の体に合っていたんですよビックリマーク

 

 

「菌ちゃんげんきっこ」

 

 

 

野菜や魚を粉にしてあるふりかけなので、私はお味噌汁や納豆に入れて食べてます。

そうするとね、変わるんですよ…ええ…その、あれですよ…うんちちゃんが(*ノωノ)

 

何と言いますか、その…臭いが無くなる!?

あ、だからってバラの香にはならないですがゲラゲラ、ある意味ちょっと出汁っぽいような???

本当に不思議な変化なんです。

 

今までもヨーグルトとかサプリメントとか試してきましたが、それらとは全く違う感覚。

うまく言葉では伝えられないのですが、腸活にご興味のある方はぜひ一度試してもらいたいなーって。

価格も600円だしウインク

 

 

 

 

そして、もう一つ最近使っているのが

 

 

 

 

ぬかチューブビックリマーク

一時話題になってスーパーなどで売り切れってニュース言ってましたが、ここは田舎村なんでドラッグストアで普通に買えますゲラゲラ

 

こちらはラップを敷いて、キュウリと一緒にこのぬかチューブを入れて包んでモミモミすると、翌日にはぬか漬けになってるって感じの商品です。本当ならぬか床もやりたいのですが、毎日ぬか漬け食べるとも限らないし手間を考えると我が家はこれくらいがちょうどいい感じなのです音譜

 

今のところキュウリが一番いいかな。お勧めされてたプチトマトは、う~ん…プチトマトだなって感じでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そんな感じで、コツコツと腸活中なのでございますラブラブ

 

 

 

今回の内容とこの画像は関係ありませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました