シャンパンガーネットのリング | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

久々に私のジュエリーシリーズいってみようっビックリマーク

 

 

今回は黄色いガーネット、シャンパンガーネットを使ったリングなのですラブラブ

 

 

 

ガーネットって普通は赤ですよねー。私もそう思っておりました。

この黄色いシャンパンガーネットのルースをネットで見つけて「可愛いラブ」とポチリしたのが出会いであります(笑)。

 

このリングの前に作っていたのが下矢印でして…


 

ちょっとキラキラにしてしまったので、これはどうしようかと悩んだのです。

このシャンパンカラーの石に地金を18金で作ると石の色が負けちゃうかなーって汗

 

 

そこで、地金は10金にしましたウインク

18金とは違い、少し淡い感じの金色になるんですよ。

普通お店で売っている10金のジュエリーは、10金の地金の上に18金のメッキをしたりしております。そうすれば18金のジュエリーと並べても同じ色で輝きますからね。

 

でも、私はこの淡い感じがこの石には合うと思ったのです口笛

 

 

 

ダイヤモンドも白い物ではなく、ブラウンダイヤを入れてみました。

その方が地金の色になじんで、優しい感じに仕上がるんじゃないかなーって音譜

私はブラウンダイヤも好きなんですよダイヤモンドキラキラ

 

 

今でもこのリングはブラウンダイヤで正解ラブラブって思ってます。

 

 

 

 

はい、やっぱり側面にも入れたい病ですよー爆  笑爆  笑爆  笑

指はね、いろんな角度から見られるのでここにもダイヤ入れたいのよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

全体的な色味として優しい金色になっているので、どんなお洋服でも合うんですよ。

とーっても重宝しているし、お気に入りなのウインク

 

このリングをつけていると「それってイエローダイヤ?」ってよく聞かれるんですよね。

それくらいキラキラ輝いてくれるシャンパンガーネットちゃんなのです。

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました