クロスのネックレス | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

このクロスのネックレスは、友人にプレゼントするなら何がいいだろうかと考えて作った物ですウインク

 

 

 

その友人とは、そのうち半世紀になるっていう仲でして笑い泣き

お互い忙しくてなかなか会えないけれど、何かお揃いでジュエリーが欲しいなラブラブって思ったのが作るきっかけです。

 

リング指輪はサイズがあるし、年齢と共に節が太くなったりしてサイズって変わっていきますよね。ブローチもいいけど、洋服に合わせるとなるとしょっちゅうつける物ではなくなってしまうかな…

いろいろ考えてネックレスにしました乙女のトキメキ

 

 

 

クロスのデザインにしたのですが、今思えば子供の頃二人で日曜学校の教会十字架に通っていたんですよねー。

確か友人が先に通っていて誘われたような…。違った???(←だんだん記憶が曖昧なお年頃なのゲラゲラ

 

記憶といえば、友人とは小学校の頃からずーっと高校まで一緒だったのですが、同窓会とか行ったことがないんですよ。

いやー、二人とも小学校の頃の同級生とか記憶があまり無いっていう…滝汗 マジであせる

お互いのことはさすがに「あんなこともあったよねー」って覚えてるんですけどね。ははは汗

 

 

 

 

真ん中のダイヤはプリンセスカットになっていまして、これがキレイなんですよキラキラ

日本で有数のキレイなダイヤを扱う会社の物なのですが、工房の先生がこの会社からジュエリー製作を依頼されることがあって、その関係で時折お手頃価格で分けてもらえることがあるんです音譜

 

本当にキレイなダイヤモンドは小さくてもキラキラと輝くのですよダイヤモンドキラキラ

 

結局、全部で3個作ったのかな。私と友人、そして別の友人がクリスチャンである妹の誕生日プレゼントにすると言って買ってくれましたプレゼント

 

 

チェーンはスライドアジャスターになっているので、長さを調節できるようになっているんです。これが結構便利なんですよ。

洋服の胸元って開き具合が違うでしょ。なので、このタイプのチェーンが好きなの(*´艸`*)

しかも先がピンタイプになっているので、このクロスのトップを外して他のペンダントトップをつけることも可能グッ

 

 

 

 

長い人生の間には、仲良くなったり疎遠になったりと友人はどんどん変化していきますよね。

それでも切れることなく思いやることができる友人がいるって嬉しいものですキラキラ

そして、その記念として自分でジュエリーを作って送れるっていいなルンルンとも思いました。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました