100年の杜に | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は11月11日ですね。キラキラ1111キラキラ

 

なので、ちょっとお出かけしてきましたウインク

 

ホントのこと言うと、千葉の五井へ行く予定だったのです。

いえね、母が突然「更級日記の場所へ行ってみたいのビックリマーク」とか言い出しましてあせる

あなた古典文学なんて興味ありましたっけ???

しかもですよ、「行き方とか観光名所とか調べといてよ、友達と行くからさ」とすべて私に丸投げするの巻滝汗

 

まー、今のご時世お友達と出かけて(ばーさん同士だからさ)コロナにでもなったらシャレにならないんで、私が一緒に行くことにしたんですよ。

そしたら昨晩になって「やっぱりやめる。遠いからてへぺろ」とか言いやがって言うんですよーガーン

 

なもんで、せっかく1111の日なんだしってことでのお出かけでっす。

 

どこがいいかなーと思っていて閃いたのが明治神宮神社キラキラ

私、明治神宮好きなんですよー。それに、明治神宮が出来て100年らしいので、久々にあの参道を歩こう走る人DASH!と思ったわけでっすチョキ

 

 

わー、久しぶりだなー。

原宿の駅も新しくなってるんですよね。

 

 

行ってみてビックリ。結構参拝の方来てるんですね。

ただ、以前のような外国人観光客がいないので、静かな雰囲気です。

 

 

長い参道…都会の神社でこんなところどこにもナイビックリマーク

 

 

木が大きく成長しているので、空がこんなに小さいよ。

本当に木に、杜に包まれているような感じ…都会の喧騒は全然聞こえない。

だけど、足元あたりでコツコツと音がする。地元の鎮守様の境内と同じで、ドングリが上から降ってくる爆  笑

ドングリばんざーい(←よくわかんないけど)ゲラゲラ

 

 

私のように一人で参拝にきている方も多いし、若い方が結構いたのでちょっと驚いた。観光地として来ているのかな?でも、ちゃんと鳥居の前で一礼したりしてて可愛かったラブラブ

 

 

 

あー、そうそう懐かしいと思いながら進みます。

 

 

ここのエネルギー好きなんですよねー。

たくさんの観光客が来ようとも、乱れた感じにはならずとても清々しいのですキラキラ

 

 

 

私が一番よく訪れていたのは、もう15年くらい前のことでしょうか…

お馬のお仕事を辞めてから、他の会社で働いたこともあるけれど何かが満たされなくて、どう進むべきなのか何をすればいいのかとか本当に迷い悩んでいたんですよねぇ。

 

おにぎりおにぎりを作って持って行って、神宮内の芝生の広場で食べたりしてたっけ。

 

その後の人生では、うまく行かないこともたくさんあって、何度もこの世とおさらばしたいなんて思うことあったけど、こうしてまた参拝できたんだな。今も迷ったり悩んだりすることはあるけれど、あの頃よりも自分を好きになった分だけずっと楽になったかなニコニコ

 

 

 

 

アート作品が杜の中に展示してありまして…

 

 

 

これ見ながら心の中で「もののーけーたちーだけ~音譜」と歌うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

こんなデザインが気になるの

 

ハートがいっぱいあったドキドキ

神社仏閣の飾りとか気になるんですよねー。

ジュエリーのデザインとかに出来るかな?とかねてへぺろ

 

 

久々の明治神宮は本当に良かったです。

今度はお友達と一緒に歩きたいなーウインク

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました