サイキック的馬券予想師!? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日はアルゼンチン共和国杯でしたね。G1レースは一休みの週。

 

でもねー、このレースを聞くと思い出すのよ「ミナガワマンナ馬

なぜだか好きでたまらない馬でしたラブラブ

アルゼンチン共和国杯を二連覇。アンバーシャダイ、ホリスキーとの叩き合いは感動したなーラブ

 

父がシンザン。シンザンってあせる時代を感じるわー笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな昔話のような馬のこと言うても仕方ないので(大笑)、今回は私の「サイキック的馬券予想」のお話をゲラゲラ

 

 

お馬のお仕事をしている時、金曜日の午後によく電話をかけてくるお客様がおりました。その方はHさんといいまして、地方競馬の馬主さんで会社経営をしている方でした。

 

あるとき電話をかけてきて言うのです

 

「そこに裏開催の競馬新聞あるでしょ。それを今パッと見て気になった馬言ってくれる?」

 

※裏開催…競馬開催は関東の場合、東京や中山で開催されるときに同時に行われるローカル開催(福島、新潟)を裏開催と呼びます。

 

なぜにそんなことになったのかと言いますと…

実はちょっと私、仕事の関係で馬券予想をやっていたことがありまして(その話はいずれ…汗)、Hさんはその予想を知りたくて電話してくることがあったんですよ。でもね、有料で発信している予想だから会社に電話してきて聞いちゃダメよ爆  笑なんて言ったりして(笑)

 

あるとき、裏開催の予想を聞かれたのですが、全然まだ競馬新聞見てなかったから急に言われても…それじゃ、ちょっと考えて折り返し電話しますよって言ったのですが、お忙しいみたいで「もうさ、直感でいいから気になった馬教えてよ」とあせる

それで、何頭か言ったらしいのです(←私は覚えてなかったんだけどHさんがそう言ってたのよゲラゲラ

 

その後も何回か「考えないで、直感でお願い」って言うことがあったので、なんでなのか聞いてみたんですよ。

そうしたら、Hさんはご出身が新潟で、ご実家は新潟で手広く会社経営をしている一族なのだとか。それで、仕事のこともあって結構頻繁に新潟へ行くようで、その時に競馬があれば楽しんでいるとのこと。

あるとき、馬券が全然当たらなくてついに最終レースになったとき、例の私が直感で推奨した馬を絡めて馬券を買ってみたところ大当たりベル¥¥¥ その日につぎ込んだお金も回収できたしその後の温泉宿も楽しめたとビックリマーク

それで、毎回私に聞くようになったんですって。

 

でも、毎回「考えないでいいから直感で」って言うのですよ。いやね、予想屋の端くれとしてはちょっと複雑ざんす汗一応ね、馬券予想ってのはいろいろ考えるものなんですよ。距離適性、レース展開、持ち時計、枠順、追い切り、前走の内容、血統、騎手…もう考え出したらきりがない。

そんな競馬のうんちくをこねくり回してみるのも楽しみでもあるし、予想屋の見せ場でもあるぢゃんてへぺろ

 

そこを『直感』って滝汗

 

まー、当たるときってそんなもんですけど笑い泣き

 

直感って言っても、たぶん私の中でいろいろな情報がピピピピーってなって決めてるとは思う(←思いたい?笑)

 

でもそのHさん、私の予想で結構儲けたんじゃないかなー。

なぜって?

 

今半のすき焼きとカウンター席でのお寿司(←回転しないお店よゲラゲラ)をご馳走になったことあるんですよー。

しかも、毎回菓子折りのお土産つきよ(*´艸`*)

 

Hさんとはそんなご縁があったので、私がお馬の会社を辞めた後も私に会いたかったようで、連絡先を教えて欲しいと会社に電話があったそうですあせる(もちろんお断りしたそうですが)。

 

 

 

今でもね、時々テレビ中継でパドック見てるときにピカーンひらめき電球「この馬来るビックリマーク」って閃くときあるんですよねー。

面白いもんで、馬券を買うときってどうしても欲があるから閃きが鈍るのよゲラゲラ

でも、今は全然馬券買うことないんで全く欲の無い状態で見てるから余計にわかるのかもねてへぺろ

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました