雨はカエルに聞け!? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

夕方に雨が降ってニンマリニヤリキラキラ

 

今日は夕方から天気が悪くなるかもとの天気予報に、いつもより早くお昼頃に歩き出したのです走る人DASH!

そうしたら、田園でカエルカエルたちの大合唱ビックリマークカエルカエルカエルカエルカエル

 

「こりゃ、夕方絶対に雨降るね傘」と確信ニヤリ

 

天気予報よりカエルの合唱を信じる女…ですてへぺろ

 

 

 

この前、頭痛いなーと思っていましたが、どうやら前の晩に寝ていたとき寒かったようですえーん

毛布をプラスして暖かくして、10時間くらい寝続けたら見事回復爆  笑

何かの本で、疲れたときや体に不調を感じたときはとにかく10時間以上寝るようにすると回復するってのを読んだのですが、本当でしたー音譜

夜10時くらいにお布団に入ってもすぐに眠れるときは、やっぱり体が不調なのねん笑い泣き

睡眠回復法はお勧めでっすチョキ

 

 

 

 

 

下降ぎみの天気でしたが、それでもねー、こんな空もあったのよん音譜

 

画像ではうまく伝わらない壮大な感じ汗

田舎村なんで空が広いのよ(笑)

 

 

 

 

いろんな色の菊の花があるんですね。これはオレンジ色。

 

 

 

 

背中はグレーでお腹がオレンジ色のコイ金魚

かなり大きかったな。でも、これって野生じゃなくてその昔に誰かが放したんでしょうか…

時折カラフルな大きなコイが泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

今日はなんだかちょっと気持ちがざわざわしている日だった。

焦り?不安?うまく言葉では表現できないけれど…

それでも、田園をうろうろ歩いていれば心が落ち着いてくる。

 

この世には完璧な人間なんていない。

完璧で欠点なんて無いように見える人だって、いろんな感情や思いを抱えている。

ただ、他人には見せないようにしているだけ。

そして、負の部分にフォーカスしすぎることなくバランスを取っているのだろう。

 

 

ちいさな草花に気づけるようになると、自分の中の優しいふんわりした部分が大きくなるように感じる。

見つけるたびに立ち止まるウォーキングだけど、そうやって里山の自然を感じる自分を好きになる…

 

若い頃よりも今のほうがずっと自分のことが好き。

弾けるお肌も細いウエストもどこかへ行ってしまったけれど(笑)、今までの経験もダメな部分もひっくるめての私。

だって、私以外の誰かになることなんて出来ないんだもの。

この世でたった一人の私…ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました